ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。

ちょぴり夏太り

毎日暑い~

洗濯物じゃんじゃん洗っても短時間で乾くのはいいけれど

暑くて何処も行けないね





こんな猛暑続きで食欲が落ち夏痩せするワンコさんもいれば

暑さで思うように散歩が出来なくて運動不足で夏太りするワンコもいる

チョコは後者

スイカや桃など美味しい果物もたくさん食べちゃうしね~

ちょっぴり体重増えてたね(^^;) 5.2㎏ぐらいかな

DSC_4394.jpg


寝ている後ろ姿が かりんとう


DSC_4390.jpg


人のこと言えるか!って言いたげな冷たい視線を浴びながら


DSC_4422.jpg

今日もアイスを頬張るママでした(^^ゞ




DSC_4443.jpg
ローソンのプレミアムチーズロールケーキアイスにハマってる!







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^ω^)ノ





人気ブログランキング
日常 | Comments(1) | Trackbacks(-)

散歩の仕方を考える

毎日暑くてバテますね…( ;^ω^)



日が沈む頃にゆうさんぽ

S0687094_20170721232605a19.jpg
 
2週間前のお散歩中に右前足を痛めたのと

投薬が始まって 体調の変化があるかもしれないから

様子見してるのもあるので

大好きなボール遊びはまだ封印している。



ボールがないと 「やだ、まだ帰らない!」って駄々こねることもなく…

さっさと自ら車へ戻ろうとするから驚き(^^;)

S0697095.jpg

まだまだ暑いし、

しばらくはボールのない こんな散歩もいいのかなぁ…と考え中!

↑いつもはエンドレスにボール追いかけてます…(=ω=; )






あ、家の中では相変わらずボール三昧ですけどね






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/







人気ブログランキング









おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お気に入りクッション

ニトリで買った クールタイプのモチモチクッション

初日こそ 噛んで穴開けたけど

それ以来 噛まないで大切に扱ってくれている(^^;)

DSC_4345.jpg

相当気に入ったみたい!

夜も布団じゃなくてこれで寝てる事が多いかな

DSC_4383.jpg

でもたまにヒンヤリすぎるのか⁉ 

真冬のように丸まって寝ていた( ;^ω^)




リビングのエアコンは常に27度設定! たまに寒いのかな…





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/






人気ブログランキング
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いつの間にか兼用に

ママのお昼寝枕兼チョコの抱き枕

DSC_4354.jpg

たまに 急にスイッチが入って

ブンブン振り回して遊んでる(^^;

DSC_4363.jpg

本気出せば 中綿なんかすぐ出ちゃうはずだけど

手加減してるのよね…たぶん

S0497064.jpg

この ご満悦な顔見たら

まっ、いっかって思えてしまう

S0537071.jpg

今日もチョコは元気モリモリ!!







健康診断でバリウム飲んだ
いまだにお腹がゴロゴロしてる~(^^;)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お薬の時間

今回 「ミオクロニーてんかん」の可能性が極めて高いと診断され

「イーケプラ」という薬をまずは3週間服用することになりました




この「イーケプラ」 1日3回なんですが

朝昼晩では なかなか難しい…

そんな人には 朝夕就寝前という時間で提案していると

先生が言ってくれたので そうしている


S0647089.jpg


ただ まだ飲ませ忘れたことはないが

就寝前のを うっかり忘れそうになったことはある



そんな時は 寝ぼけてるチョコの口に

小さなおやつと一緒に薬も一緒に放り込むと

そのまま寝ぼけながらもゴックン!

ありがたい

食いしん坊が こんな時非常にありがたい(^^;







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
食欲全開!   ありがとう(^^)/






人気ブログランキング

病院/体調 | Comments(2) | Trackbacks(-)

兄妹さんぽ

一昨日のゆうさんぽ



お久しぶり~!に妹(異母兄弟)のロビンちゃんに会いました♪

DSC_4327.jpg

本当に久しぶりだったから チョコは入念にチェック

DSC_4334.jpg

2ショット撮れてたと思ったけど ロビンちゃん後頭部だったね…(^^;

やっぱスマホカメラじゃダメだ~


なので

最後にカワイイカワイイ我が妹のアップを~

DSC_4331_20170717234622eb4.jpg

ロビン家もチョコのこと心配してくれてたけど

あまりの元気な姿に驚いたぐらい お散歩では元気!


でも家ではちょっとコワい思いをしたせいか最近

甘えん坊さんに拍車がかかった気がするよ(^^;)






今日、ピクピクは朝ちょっとだけあった

少し減ってきてるかなぁ…うーんどうかなぁ…という感じ。







ランキングに参加しています
仲良し兄妹をクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/






人気ブログランキング

おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

検査記録とありがとう

今回のチョコの検査や診断結果に

コメントから応援や激励を下さった皆様ありがとうございました

メールフォームから応援や情報を送ってくださった皆様も
ありがとうございました
(メールを開けるのが遅くなりお礼が遅れまして申し訳ありませんm(__)m)

とても嬉しかったです、感謝しております!

チョコにも伝えておきました
みんな優しいね、幸せだねって(^^)





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




今回、検査をするにあたって
色々な情報を検索したりしました

リスクばかりが気になり
検査時間や診療代等ついついその場で聞きそびれてしまったので…

チョコの経験を備忘録も兼ねて 何かのお役に立てばと思い記録しておきます



検査は人間とほぼ同じですが
動物はジッとしていられないので
検査の前に体調を安定させるために点滴をしてから
脳波は鎮静剤を使い(30~40分)
MRI(1時間)と脳脊髄検査(15分)は全身麻酔で行いました
準備や移動、覚醒の時間もあるので検査時間は10時~17時の予定でした
実際は前のコの検査に時間がかかったそうで1時間遅れになりましたが…。



診療料金です
再診料…2.840
CSPセット…2.780
MRIセット…52.180
造影…7.300
脳波検査…14.320
プロポフォール(5~10㎏未満) …1.190
イソフル(5~10㎏未満)…21.550             
合計   ¥102.160     

アニコムで少しだけ戻ってくるかなー(^^;)

病院によって微妙に違うとは思いますが
こんな感じでした。






DSC_4343.jpg



DSC_4352.jpg


お薬の副作用なのか、寝る時間が増えた気がする

ピクピクは今日も30秒ぐらいのが2回ほどありました


チョコの色んな事が気になりすぎて
家の中ではストーカー並に見つめています…(^^;







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
食欲はあるよー!   ありがとう(^^)/






人気ブログランキング



病院/体調 | Comments(5) | Trackbacks(-)