ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ CATEGORY ≫ パピーのころ
CATEGORY ≫ パピーのころ
      

誤飲した時の話

昨日、何か食べたんじゃないかと心配でうんPを調べたけど
消化されてないみかんのツブツブと白っぽいもの以外特にない(^_^;)
白っぽいのがそうなのかな…ちゃんと消化されたのかな
食欲あるし、うんPでるってことは大丈夫かなぁと…(>_<)もうちょっと様子見です。


チョコはパピー時代に誤飲を3回しています。
ムスメとシュシュを引っ張り合いっこしてて、取られたくなくて飲み込んだ。
うんPに混じって出てくるレベルの大きさではなかったので、すぐに病院で
吐かせた。かわいそうな事をした。
先生に「こういう子はまたやるよ」と言われた。

その数日後、手拭き用の大判ウエットティッシュも飲み込んだ。
オモチャのボールも噛んでるうちに半分飲み込んだ。
その度に病院で吐かせた。
家中に柵がどんどん増えていった。

それにつまづき私は最近骨折したのだが…(汗)

昔はこんなにあったおもちゃだけど…
DSC_0271_20150107210339b8d.jpg
今は頑丈なボールとロープだけ。


それもこれも飼い主の責任なのかな。
病院の先生のとても冷たい態度にへこんだ飼い主たち。
DSC_1024.jpg
もう二度と、かわいそうな思いはさせたくない(*´ェ`*)
ママたちも気を付けるから
もうゴックンはしないでね。



ランキングに参加しています↓
チョコをポチっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


パピーのころ | Comments(8) | Trackbacks(-)

家族になった日のこと

あらあら、この写真の中の鼻ボテくんは誰ですか?

DSCF5672.jpg

書類を整理してたら出てきました。

生後30日で岐阜からお店に来た時のチョコです。
けっして可愛いとは言えない写真です。
だって実際ネットで見ていた私は違うミックス犬がいいなとお店に行ったんだもの。

その子は元気いっぱいでおもちゃと遊んでたの。
その子の上はトイプーちゃんでキラキラしたおめめでこっちをみてるの。
でもね、その子の左側にはガラスにへばりついて、ウォーターノズルが背中にくっついて
濡れちゃっててオドオドした目でいる子がいたの。
それがチョコ。

他のお店にも行ってみたけど、びびっと来なくてまたこのお店へ。
ミックスの子はもう頭にはなくなった。
ムスメとどうしようと考えてると店員さんが

「このお色でこのお値段はないですよー」

…決めたっ!

DSCF5665.jpg

震災後、しばらくお店は休業してたから子犬は奥にも沢山いた。

そんな中のチョコとの出逢い。すごいよね。

DSCF5665_20140906145412d0b.jpg

今は、いなくてはならない大きな存在。

ビビりには変わりはないけど、ガラス越しにさみしげにいたチョコはもういない。


あっ

帰り際に店員さんが 「猫かぶってますよー」って言ってたっけ…




ランキングに参加しています。
応援クリックしてくれたら嬉しいです!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

パピーチョコ

画像 088

かわいい画像を発掘。
パピーの頃は今より写真とっていなかったんだよな。
もっと撮っておけばよかった。成長日記(ブログ)書いてればよかった。

でもその頃は他にも忙しい事がいっぱいで、
初めてワンコを迎えて解らない事もいっぱいでそんな余裕がなかったんだよね。

画像 048

もともとはムスメが犬飼いたいと言いだし、チワワ系がいいと言ってたので
知り合いにホワイトテリアが生まれたのでもらってくれないかと言われた時も
丁重にお断りしたのに、いざペットショップでチョコに一目惚れしなぜか
Mダックスを飼う事になった我が家。

まわりの子よりも鈍くさくて、哀愁が漂ってたのよね。

画像 069

欲しいと騒いでいたムスメが今は家にいない…とか
何回かお店に足を運び「抱いてみますか?」と定員さんに言われ
少々大きくなったダックスを抱いて、「長くてどうやって抱っこしたらいいかわからん」
と、言い放ったパパが一番かわいがってる…とか想定外な事もあるけど

S0240034.jpg

今言えることはチョコを迎えてよかったということ。
チョコに救われた事が何度もあるよ。

すっーと毎日を楽しく過ごそうね!


あとツバメ家族↓
S0978173_20140628162940bda.jpg
5羽のうち2羽は飛ぶ練習していた。すごいなー
真ん中の小さめの子も無事巣立てる時まで見守っていくよ!





ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

噛み癖の話

いつものようにパパを待つチョコ。

S0865189.jpg

なんか…気になった

S0885191.jpg

手前の電話台のキズが…目立つな。

choko H25 3 6 02

オンボロボロ


犯人はこの子↓

choko H25 3 6 02

パピーの頃のチョコ。


乳歯が抜け変わったころ、電話台をはじめ壁紙やらテーブルやら
家中をガリガリと噛みまくってました。
噛み防止スプレーとか買って試してみたりもしてけど、一時だけで
全く効き目はありませんでした。
かなり噛み癖のひどい子だったかもです。
時期がくれば自然としなくなりましたが。


S0965203.jpg

ボロボロだけど、チョコの成長の証とおもい買い替えるつもりは
まったくもってありません




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パピーのころ 2



チョコが来てから しばらくの間は家族みんなが手さぐり状態で
お世話をしていました。
何かあると育犬本を読んでみたりパピーレッスンに行ってみたり。

ちょこ

でも…犬も人間と同じでそれぞれ性格があり、教え方や叱り方は
その子によって違うと気づいたのは、しばらくたってから。


たった二ヵ月で親兄弟と離れてひとりぼっちできて不安だっただろうな。

そう思うとキュンとなって大切にするからね、一緒に楽しい
人生を送ろうねと、いつもおもう。

choko H25 3 6 02

楽しいかな⁉



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パピーのころ | Comments(-) | Trackbacks(-)

パピーのころ

今年の2月で3歳になったチョコ
生後2ヶ月で我が家にきて、今ではすっかり我が家の王子様に
なっています


ウチにきたばかりのチョコ
DVC00055_convert_20140410214102.jpg

DVC00039_convert_20140410214908.jpg

なんで3歳になった今になってブログをやろうかと思ったかといいますと…
育犬に余裕ができたからです

パソコンに不慣れなので、えらい時間をかけながら更新します。
ほぼ一方的発信ですがよろしかったら覗いてみて下さい。

よろしくどーぞです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



パピーのころ | Comments(-) | Trackbacks(-)