ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

パンとプチハプニング

前記事からの ちょっとした続きがまだありました(゚∀゚)






公園に着く前に 行ってみたかったパン屋さんがあったので

ランチはパンにしようと寄ってみた。

栃木県と茨城県で展開しているパン屋さんで

「粉とクリーム」っていうお店。

S0391043.jpg
↑車中でランチが多い我が家


とろーりダブルクリームパンがすっごく美味しかった!

S0371041.jpg

他にも買ったけどすぐ食べちゃった(^^;

近くにあったら行きつけ間違いなしのお店だなー!









そして 桃まつりの時の話。

公園内には小川が流れてる所があったんだけど

ちょうどグレーチングぐらいの幅なので

チョコは難なくヒョイっと渡っていたの

anigif_201703191723070c8.gif

でもね 

駐車場に向かう帰り道、

グレーチングよりちょっと幅広い小川があり…

渡る瞬間 「あ、無理じゃない?」って思ったら


案の定 ジャボッ

IMG_9640_20170319172310d98.jpg

渡る前に一瞬躊躇してたのに パパ行っちゃったからね…汗



その後のチョコは↓こんなんだった

IMG_9640_20170319172305210.jpg

ごめんごめんーって謝りながら帰ったのでした(^▽^;)あはは…







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

歩くというノルマ 

続きです(^^)






園内は広いからね、 グルッと一周してみよう!

…ってパパってば チョコは橋が苦手で渡れないのを分かってて先行ってるー(*´艸`)

IMG_9556.jpg


すぐに戻ってきて 抱っこで移動したよ!
IMG_9560.jpg


誰もいないステージに上がってみたりして♪
IMG_9564.jpg


明日からの(18日からの)まつりに備えて屋台準備中だった!
これだけ広ければゆっくり食べれるね
IMG_9571.jpg


ふと、下から何やら期待してるコが
IMG_9574_20170318150751051.jpg
食べ物ではなくて ボールを期待するコ

ここでは出ませんよ(^^;)
まずは広い園内を散策しましょ!



それからは何か吹っ切れたように歩きだしました
IMG_9579.jpg


渡れなかったはずの橋も 自らスイスイ渡り歩き…(=ω=; )ヤケクソですか⁉
IMG_9511.jpg


茶畑や古民家もステキねー( ;^ω^)待って~
IMG_9593.jpg



ズンズンズンズン
歩くことはただのノルマのように

IMG_9597_201703191712548b3.jpg

歩きつづけ

ゴール! ←最初の場所に着いた


IMG_9617.jpg


ゴールした後は すでにお疲れ気味で

ボール遊びも忘れてたみたい(^^;


IMG_9531_20170318150806cf1.jpg

楽しかったねー



梅や桜の公園って多いけど 桃って珍しいですよね!

茨城県内にいながら 初めて訪れた所でしたが

ワンコとお散歩にはぴったりのとても素敵な公園でした(^∀^)


また来年満開の頃に行ってみたいな♪







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

脱皮しました ~桃まつり~

昨日 ムスメからのお誕生日プレゼントでもらった服を着て

ちょっくら お初の場所に行ってきました♪


IMG_9519.jpg


あははー このじゃがいも夫婦みたいなのナニ?

やんちゃ坊主が更にヤンチャに見えるね

でもカワイイー(。>艸<)

IMG_9513.jpg





そして何処に行ったかというと

茨城県古河市の古河桃まつりです


IMG_9613.jpg


今日から桃まつりが開催!

まだ5分咲きですが この連休で一気に開花が進むかな


IMG_9639_2017031810281875d.jpg


チョコくん これ梅じゃないよ桃の花だよ


IMG_9529.jpg


食べちゃだめよ     ←花を見るとパクッと味見したがる(^^;)


page_20170318102821fa8.jpg


いつもグイグイ引っ張って歩くけど

初めての場所は張り切って 更にグイグイが強まる


IMG_9541.jpg


ポカポカ陽気なのもあって チョコくん途中で暑くなったみたい



なので

脱皮しましたー(^^;


IMG_9549.jpg


広~い園内 たくさん歩きました



写真沢山なので脱皮後の様子はまた明日にしますね(^ω^)ノつづく~






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

あ~楽しかった!

前記事の続きです(^^)



ちょうど見頃の筑波山梅まつり

IMG_9378_20170302194655d66.jpg

「展望あずまや」を目指して 


IMG_9430_2017030220000894d.jpg

到着~!

ちょっとモヤってて遠くの景色は見れなかったけど気持ちがいい

page_20170302194656d2e.jpg

一息ついたところで 

さあ 降りよう!

IMG_9442.jpg
すると、いつものフリーズ


しばし考え込み 安全だと分かったのか

ちゃんと歩いてきましたよ(^^)


IMG_9445.jpg
超早歩きだったけど




岩が多いけど こんなちゃんとした道(階段)もあるんです

IMG_9455.jpg

この日は幼稚園児の親子遠足があったみたいで
チョコの興奮スイッチが入らないように距離を置きながら進みました(^^;)
 
IMG_9460_20170302200009968.jpg



最後にもう一度 はいっポーズ!

IMG_9426.jpg

あ~楽しかった!って顔してるね(*´∀`)♪



茨城県広報活動終了でっす 笑






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/




人気ブログランキングへ


お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

見頃を迎えています♪


今年も行ってきました筑波山梅まつりです!

なんだかんだと梅を見に行ってるけれど
ここが案外見応えのある梅園のような気がする(・∀・)茨城県広報活動中!笑

IMG_9367.jpg

ここは山の斜面に位置していて 筑波石の巨岩があるので
ダックスくんは頑張らないとね!

IMG_9383.jpg
えっちらおっちら

岩の間を通って歩くけど 段差が大きい所は抱っこ

IMG_9399.jpg

でも またすぐに歩きたいって騒ぐんだ!

IMG_9403.jpg

梅林を自由に歩けるのが楽しい

ベンチも岩もアチコチにあるから 
ゆっくり座って休憩しながら登ったよ!

IMG_9398.jpg

少し上がってきただけで 気分がいい

目指すはあの「展望あずまや」

IMG_9406_2017030121512146c.jpg

良さそうな岩があれば乗ってもらってパチリ

IMG_9378.jpg

こっちを向いている奇跡の一枚! 笑




あ、写真たくさんなので2回に分けますね

明日に続きます(^ω^)ノ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう!



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

大宮公園梅まつり

続きです(^^)



遠出の予定だったけど
予定を変更して行ったのは大宮公園でした!

IMG_9289.jpg

大宮第二公園で梅まつり開催中!

綺麗に咲いてました(*゚∀゚)

IMG_9307.jpg

桜に比べたら 梅って地味目だけど

よくよく見たら可愛いのよね

page_2017022519383667a.jpg

どう? チョコくん キレイだね

IMG_9276.jpg

カプッ( ;゚∀゚)

IMG_9278.jpg

味見はダメですよー!

どうして花を目の前にすると食べようとするのかな…汗

IMG_9276_2017022520192791b.jpg
↑隣では大陶器市も開催されていました!


結局、満開の梅に囲まれてのショットは撮れずじまいでした(^^;)ま~しょうがないや


その後、ぐるっと園内を散歩して

帰りは越谷レイクタウンへ寄って帰りました!





花粉症きてるよ~(つД-`)ショボショボ







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとね!





人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

トンネル好き

今日は ちょっと足をのばして行こうと思ってた所があったんだけど

風が強い、強すぎた

IMG_9235.jpg

そして寒い…なので予定変更~!

しっかり防寒して

埼玉県の岩槻城址公園へ行ってみました

IMG_9240.jpg

トンネル大好きチョコくんは ドカンなんか見たら黙ってられませんよ

IMG_9243.jpg

リードを持つパパを気にせずガンガンくぐり抜けます!

IMG_9247_20170225001556e00.jpg

楽しそう♪

本当はここはチョコのトイレタイムにちょっと寄っただけ。
でもとてもいい公園!
桜が綺麗みたいだから その頃にまたゆっくり来てみよう!



本来の目的地の様子は写真整理できてないのでまた明日(^ω^)ノ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ねずみ男じゃないよ~   ありがとう!





人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)