ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
       次ページ ≫

ブログ3周年&家族記念日

すっかり忘れてましたが…
お題の通り今月は2つの記念日があったんです(゚∀゚)




まず、今月9日がブログ開設3周年でした~イェイ

チョコが病気した時や育犬に行き詰った時に
ブログの存在を知り
毎日お気に入りワンコさんのブログを読んではほっこりしてたんだ

パパの「ママもやってみれば?」のひと言で
急にやる気になったんだっけ…

三日坊主の私が続けられるなんて奇跡

チョコの事なら不思議と頑張れちゃうんだなー(^ω^)



DVC00055_20170420000857b76.jpg
パピーの頃の写真は少ないので毎度載せてる写真ですが…お気に入り♡





それから今月17日はチョコが我が家に来て6年経った日

もう6年も一緒にいるんだね、早いな

子供も成人して手が離れ、今は全ての愛情をチョコに注いでいるよ


IMG_0266.jpg


体は小さいけど
今ではかけがえのない大きな大きな存在だよ

チョコくん、うちの子になってくれてありがとね






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング





※本日はコメント欄閉じておりますm(__)m
記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごちそうだっ!

いつもカリカリフードオンリーのチョコくん

年に数回だけ豪華になりますよ

お誕生日だからね、ケーキもつけちゃう(買ったやつだけど)

IMG_9195_20170220215919e31.jpg

ハッピバースディ チョコ~♪って歌いながら運んだら

もう尻尾ぶりぶり~!

IMG_9203.jpg

大慌てで食べてました!

大好物のマッシュポテトから平らげた(中に肉が入ってる)

IMG_9217.jpg

チョコは食べ慣れないものを食べると吐くことが多いので

様子を見ながら時間をずらして ケーキはあげました!

IMG_9229.jpg

お口をもぐもぐしながら

おかわりない?って顔してる




食べた後も 下に落っこちてないか入念に確認していたチョコでした(=ω=; )







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう!





人気ブログランキングへ






記念日 | Comments(6) | Trackbacks(-)

HAPPY BIRTHDAY☆

今日2月19日は チョコ6歳の誕生日です


IMG_9100_20170219002531587.jpg


早いなぁ もう6歳なのかぁ…と感慨深いよ


IMG_9185_20170219002536e92.jpg



過去には驚く病気もあったけど
最近は元気に過ごせていることに感謝!



お口周りがちょっと白くなってきたけど
まだまだ わんぱくは健在だもんね!


IMG_9077_201702190025307f2.jpg


小っちゃい体で純粋に真っ直ぐに生きているチョコ

毎日家族を笑顔にしてくれる大きな大きな存在だよ


IMG_9157_20170219002537a97.jpg


6歳も健康で楽しい毎日を過ごそうね!


IMG_9120_20170219002534ad9.jpg


大好きだよー








おまけ↓
苦手な被り物、よく頑張りました!
IMG_9145.jpg
被せてシャッターを切っては転がり…また被せては転がり…の繰り返し(笑)






ランキングに参加しています
おめでとう!のポチくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
退屈だ~寝てしまえ~





人気ブログランキングへ
記念日 | Comments(33) | Trackbacks(-)

今日は何の日?

チョコくん 今日は何の日でしょう


DSC_1784.jpg


今日はパパの誕生日だよ!


DSC_1786.jpg


大好物の苺の匂いには超敏感^^;

チョコには別に買っておいた苺をあげたよ!


S0987141.jpg


外食しようかとも思ったけど

パパのリクエストで家で手巻きにしました。

マグロに大トロも入っていて美味しかったな。

でも…お互いに脂たっぷりの大トロは一切れぐらいでいいね、って

さすがに胃年齢はごまかせないです(*-艸・*)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)



人気ブログランキングへ
記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5回目の家族記念日

義父の一周忌も無事終わり
安堵したのか 日頃の疲れが溜まっていたのか 昨夜はバタンキュー。
遊びに来てくれた方、すいませんm(__)m

更に夜中に気持ち悪くて起きて
気付けばトイレで寝ていた
…という自分でも驚きの行動(゚ω゚; )

今日はだいぶグータラできたので復活の兆し。

GWを楽しみに(予定は何もないけど…)
ぼちぼちと頑張ろ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




さて

今日はチョコが我が家に来てから5年経った日


DVC00056.jpg
↑5年前の今日。
パピ時代の写真はとても少なく毎度同じ写真ばかり。
しかもガラケーなので画質悪いんです^^;



パピーの頃のチョコはもちろん可愛かったけど
しつけをちゃんとしなくちゃ!という事ばかり考えていて
大変だった…という方が大きかったかも。


DSC_1561.jpg


とある日から、わんぱくでもいいや!と我が家流でいくことを決意してからは
(↑人によってはしつけがなってないとも言う^^;)
チョコがすっごく可愛く思えるようになった。


完璧でなくてもいいの。
人生いろいろ。人間もいろいろ。ワンコもいろいろ。


DSC_1575.jpg
※今日の写真は先週のものです。

ありのままのチョコが好き。
これからも元気印のチョコでいてね。
大好きだよー(*´∀`*)





あ、それから
今月9日でブログ開設2周年でした。
すっかり忘れていました( ;^ω^)
いつも遊びに来てくれる方
どうもありがとう





ランキングに参加しています
おめでと!のクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5歳のお誕生日おめでとう☆

今日は チョコの5歳のお誕生日ですヾ(*´▽`*)ノイェイ

IMG_9186.jpg

苦手な被り物を ちょっとだけ頑張ってくれました

IMG_9212.jpg


今日パパは仕事でチョコのお祝いを一緒にできないので
前日にお祝いは済ませました。

いつもカリカリフードオンリーなのに 
ご馳走が出たのでヨダレMaxです(゚∀゚)メニューはハンバーグ&ケーキです!

IMG_9216.jpg

食べる時間よりも お皿を舐めてる時間の方が長かったかも~^^;

IMG_9227.jpg



チョコくん パパとママのところに来てくれてありがとう。
急性肝炎や誤飲事件の時は心配したけど
胃が弱くてよく吐いちゃう事もあるけど
それ以外は いつも元気なやんちゃ坊主だよね。

犬社会が苦手でも お散歩上手に歩けなくても
ずっと傍にいてくれるだけでいいんだよ。

我が家のかけがえのない小っちゃなわんぱく王子
キミのおかげでいつもみんな笑顔でいられるよ(*´∀`*)


 IMG_9186_201602182351216aa.jpg

5歳も元気で楽しい毎日を送ろうね(b゚v`*)

大好きだよー   




ランキングに参加しています
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうね(^^)




人気ブログランキングへ
記念日 | Comments(32) | Trackbacks(-)

めでたい日

昨日の散歩時に突如現れた角(≧∀≦)

S0668093.jpg

今朝も角あるね(´゚ω゚`)なぁにこれ

S0109013.jpg

寝ている隙につまんでみたら角部分が軽~く抜けた('ω'; )おぉっ

どこかにぶつけたのだろうか? でもハゲてないし。
何だったんだろ…角…

S0169020.jpg



そうそうチョコくん、
今日はお祝いしなくちゃいけない人が2人いるのよ(^∀^)めでたいのだ!

それは…ママと(最近はあんま嬉しくなかったりするけど^^;)
チョコの実パパ(カニンヘン)のバースディなんだよ
すごい偶然パパは7歳になるんだね
今頃お祝いしてもらってるのかな
チョコのパパ、遠く離れたところから これからも元気で幸せであることを願っています





ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(b゚v`*)



人気ブログランキングへ
記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)