FC2ブログ

ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂チョコの日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ アレルギー
CATEGORY ≫ アレルギー
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコアレルギー

一昨年の今日チョコは蕁麻疹を発症しました

たぶん原因はチョコレート

ムスメと友達が夕方からガトーショコラとトリュフチョコを作った日。

S0319054.jpg

夜9時から絨毯に顔をやたらと擦り付けていて、落ち着いたのが10時頃。

寝顔を見たらびっくり(#゚ロ゚#)
まぶたは腫れあがりマズルもボコボコに腫れあがってる!
急いで主治医に電話して夜間診てもらえました。

S0349058_20150213094350719.jpg

フードを変えた訳でもなく、変わった場所に行った訳でもなく…
服についたチョコも舐めてた事と発症時間を考えると
やはりチョコ&ココアが原因なのかなと…(*゚ェ゚*)

DSCF9062.jpg

注射と薬をもらい、朝にはだいぶ良くなっていたので安心したのを
覚えています

知人のとこのダックスちゃんは包み紙を開けチョコを食べても
何でもないらしく、あくまでもチョコの話ですが
我が家ではチョコレートにはだいぶ気を付けています(´ω`)

DSCF9066.jpg

さっ~ 今日はお洗濯いーっぱい干して、用事済ませてからだけど
チョコと二人散歩どこ行こう(*´∀`*)
でも、ちょっと風が強くなってきたなー


今日はリアルタイムな写真に過去の出来事と、チョコとチョコレートの言葉が
頻発するというよくわからない記事になっちゃった(笑)



ランキングに参加しています↓
ポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。