ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おさんぽ
CATEGORY ≫ おさんぽ
       次ページ ≫

ワンコあるあるがない

いつもの公園の桜も もう終わりだ

弱い風でも ちらほらと桜吹雪


DSC_3302.jpg


そんな桜道を歩いて思った

ワンコあるあるで湿った鼻に花びら付かないかな~って

…けど、付かなかった(^^;)


DSC_3295.jpg


なので頭にそっと乗せてみた

うーん、何かただのゴミくっつけてるみたい 汗

しかもボールで激しく遊ぶから

すぐどっかいっちゃった




今年は ワンコあるあるがなかったなー   (昨年のあるある→

あれ可愛いのになー残念!






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング
おさんぽ | Comments(1) | Trackbacks(-)

無理させちゃいけないね…

今日は雨で寒かった~






今日のは昨日のパパとのお散歩写真↓

1491834988116.jpg

ボール待ちの顔はどうしてそんな顔になるのかねぇ

吠える一歩手前の顔なんですけどね(^^;)




春ですね~チューリップがキレイ

1491834992103.jpg

最近なんだけど

ロング散歩だと帰りはこうなる↓

1491834995593.jpg

熟睡はしてなくてウトウトしてるだけだから
ウィンカーやブレーキでいちいち起きるんだけど

こうやって散歩帰りにすぐ寝ようとする

ちょっと前までは帰りも元気で乗ってたのに…

少しずつ疲れやすくなってるんだろうね

無理させちゃいけないね


…と、ちょっぴり感傷的になった パパだそうな(゚∀゚)




と言いながら猛烈ダッシュとかしてるんだよね~そりゃ疲れるわな~






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング




おさんぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ネクスガードと踏んだもの

今日から4月、早いなぁ





そして今日はノミダニ薬のネクスガードの日

S0971145.jpg

来月からはノミダニの他にフィラリア予防も入った
ネクスガードスペクトラになる予定…たぶん





そして 今日のゆうさんぽ↓

こんな森を歩くからノミダニ薬はかかせない(^^;)
DSC_2947.jpg

今日は気乗りしないのかグイグイはなくて 後ろからノロノロ

DSC_2950_2017040120310304f.jpg

この後 チョコくんトイレタイム!

ママはマナー袋を手に持ってスタンバイ

その時 あちらから柴犬さんがジワジワと近づいてきて
ちょっと止まってくれるであろうと思っていたら 逆になぜか小走り

数メートル前で止まったけど

お互いにガウガウ合戦

気付けばウンチが…

DSC_2952.jpg

チョコも慌てて 最後まで絞り出さなかったほどの小さなウンチ

どうやらママが踏んだらしい(=ω=; )うぅ






その後、落ち着きを取り戻し2回目のトイレタイム無事終了!



もよおしてるワンコがいたらちょっと距離をあけて頂けるとありがたい(心の声)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^ω^)




人気ブログランキング

おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ダックスのボールキャッチ

この間の休日のお散歩写真


S0631084.jpg


後ろの枝垂れ桜が咲くのが楽しみだなー(^^)


S0501056.jpg


ボール待ちのぷっくりお口


S0591077.jpg


そらいけー


S0581074.jpg


うふふ~
ダックスのボールキャッチって格好つかないけど カワイイ~




動画もちょっと↓

[広告 ] VPS



これ…無限に続くんです…( ;゚∀゚)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


おさんぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

久しぶりの兄妹さんぽ♪

日曜日 久しぶりに妹のロビンちゃん(異母兄弟)と
待ち合わせしてお散歩しました♪

IMG_9647.jpg

挨拶もそこそこに チョコはボール遊びしたくてグイングイン

IMG_9651.jpg

も~可愛いからいっぱい写真のっけちゃお(^∀^)

IMG_9662.jpg

チョコを追いかけるウサ耳ロビンちゃん

IMG_9666.jpg

チョコのダッシュに釣られて 猛烈ダッーーーシュ


IMG_9675.jpg

でもね…

わんぱく兄ちゃんの遊びに段々とついていけなくなるロビンちゃん

IMG_9680.jpg

そりゃそうだ、チョコのボール遊びは相当しつこいからねー

IMG_9687.jpg

飼い主でも呆れるぐらいだもん(=ω=; )

IMG_9685.jpg

性格は真逆だけど

ホント似てるんだよ(^^)




チョコが落ち着きないから2ショットがなかなか撮れなくて
抱っこして撮ろうとした写真↓

IMG_9692.jpg

横顔も毛色もそっくり!

IMG_9693.jpg
あ、咥えてたボールを落とした




落ちちゃったーって騒いだ瞬間、

2ワンともカメラ目線だったのに…

IMG_9694.jpg

あぁ…まさかのピンボケ(゚ω゚; )ロビン家ごめんねー




久しぶりに兄妹さんぽ、楽しかったね♪

また遊ぼうね(^ω^)ノ






ランキングに参加しています
仲良し兄妹をクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)





人気ブログランキング
おさんぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

寒くてもへっちゃら

雪降らなくてよかったー

朝早く起きて確認してホッとして二度寝した(^^;)






昨日は雨でお散歩なしだったし

今日は連れて行かないとストレスたまるだろうと

急いで帰ってきてお散歩へ

DSC_2770.jpg

でも寒くて寒くて凍えそう…

DSC_2773_20170315223557d7e.jpg

DSC_2780_20170315223559fbc.jpg

チョコは元気いっぱ~い(゚∀゚)

公園に来るまでの車中ではガタブル震えてたなんて嘘のよう

DSC_2783.jpg

帰りは車に乗ってもボールを離さないで

終始ごきげんなチョコでした!




寒すぎて風邪ぶり返すかと思ったー(・∀・)順調に回復中!





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング

おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

モグラさんへ

今日はパパの車の点検でした

予想していたよりも色々かかり 顔がピクピク( ;゚∀゚)

でも遠い所へたくさん連れて行ってくれる大切な車だから
メンテナンスはしっかりしないとね‼






今日のお散歩の様子です(^^)

S0840124_2017030520552043c.jpg


明日はお留守番だから たっぷり遊んでおこう


S0930137.jpg


わーいわーい


S0850125.jpg

でも~せっかくの芝生広場なのに

日に日にモグラの通り後がすごい…(゚∀゚)なんてこったい

S0880131.jpg

モグラさん どうかボクの遊び場所を減らさないでね!!







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)