ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

腕まくら


パパさんの腕まくらで爆睡です

S0582123.jpg

おやすみなさいませ



ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イルカジャンプ

さっ、ちょっとおでかけ行こ。

S0052082_201404291348235c7.jpg


ポティロンの森のドッグランだよ~

写ってないけど、こっち側にはトイプーさんやらテリアさんやら

チョコはわが道を行くタイプ

S0102093.jpg

走る

S0092089.jpg

ひたすら走る

S0092090.jpg

しかし、このあと段差でこすったのか胸の所に擦りキズをつくり

他のワンコさんが持ってきたゴムマリに夢中になり我先にと
追いかけまわし、途中イルカジャンプ(天高くひねりジャンプ)を
二回ほどやらかした時点で早々の撤収。

きみはミニチュアダックスフンドなのだよ。
イルカジャンプはやめとくれ。

ここは年パス持ってるからまた来ようね。


S0122098.jpg

帰り道、鯉のぼりがはためいている公園に寄りパチリ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひざの上

チョコの好きな場所は膝の上。

S0342061.jpg

そう、ここは膝の上。

S0332060.jpg

PCデスクをロータイプにしてみました。

チョコの膝乗っかり度数up

アゴのせ具合もgood

S0362063_2014042820231706d.jpg

足ビリビリだけどね。だいじょぶよー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびり休日


ぽかぽかの陽ざしをあびながら昼寝

S0891156.jpg

日なたと日陰を行ったり来たり

S0901158.jpg

昨日のワクチンのせいか、なんとなく元気がないような。

とりあえす買い物がてら散歩行こう。

S0252051.jpg

そんなことないない。いつもの元気なチョコでした

S0302057.jpg

世の中GWというけれど我が家はカレンダーどおりの休日。
どこかにのんびり行ってみたいなー



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
おさんぽ | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しんだあとは


今日は8種混合ワクチンでした。

なにもしらないチョコ。
病院へ行く途中、住宅街にあるなかなかすてきな公園へ寄る。

DSC_0985.jpg

パパさんと猛ダッシュ


DSC_0979.jpg

めっちゃ楽しそうだけど

DSC_0984.jpg

そろそろ行こ。


S0222048.jpg

お疲れ、頑張ったね
今日の体重測定では4.58kgでした。いつも4.75kgあたりを
キープしてたのに。公園でスッキリしすぎたのかな

今日はかなり早めの就寝となりそうです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
病院/体調 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おてて

S0122031.jpg

その短いおててをそんなきれいにたたんじゃって

まさか寒いわけじゃないよね、室温25℃あるし。

S0152038.jpg

あ、なおした。

言ってることってニュアンスでわかるんだってね

S0821149.jpg

ほんっとにかわいいなー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

波長


昼間の散歩に行きましょ。

いつものとこですが。


S0941167.jpg

気持ちいいねー。

今日は人がいっぱいいた。

チョコはすれ違う人に猛烈に寄って行きたがる時がある。
大抵そういう方は犬好きなんですよとか犬うちもいるんですよと言う。

すごいなー犬って。何かわかるんだね。

S0991185.jpg

今日はご夫婦の方が率先して撫でにきてくれて「きれいにお手入れ
されてていいねー」と言ってくださった。

たいしてお手入れしてないのに、目やにもついてて、ボール遊びしすぎて
口周りはよだれだらけなのに、ひげもボーボーなのに…

なんかうれしかった

S0092026.jpg

なぜか子供には恐怖の顔で逃げられるチョコ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おさんぽ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今夜も


チョコくん、パパさんと一緒に就寝。

川の字で寝てますが、パパさんの布団の中が多いです。

choko H25 3 6 02


おやすみなさいませ✩


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯みがき

S0751124.jpg

チョコー 寝てるとこ悪いけど歯磨きだって

S0761125.jpg

こういう時だけパパさんを避ける

DSCF1126.jpg

毎晩つづく大抵抗

DSCF1128.jpg



 

  
   おわったよ
   おつかれさん



チョコは歯ブラシは使えません。
なぜなら、歯ブラシのヘッド部分を噛みちぎった事があるから。
大抵抗の末、へし折ったのです。
飲み込む勢いだったので、すかさず「り、りんご食べるー?」と言ったら吐き出しました。
食いしん坊ならではの必殺技でした。
なのでそれ以来、歯ブラシはおそろしくて使えません。

DSCF1130.jpg

すっかり、おめめが覚めました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歯みがき | Comments(-) | Trackbacks(-)

食事のあと


待て 
おすわり 
お手 
おかわり

S0621094.jpg

よしっ 


S0631096.jpg

ガツガツ ボリボリ

ごちそうさまー。 の、あとは…

S0691109.jpg

食後、必ずタオルの端っこを噛みます。
誰が教えた訳でもないのに不思議です。
人間の糸ようじみたいなもんでしょか。

S0721114.jpg

さっ、次は歯みがきですよー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
食べもの | Comments(-) | Trackbacks(-)