ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

チョコのきもち


choko H25 3 6 02


S0105027.jpg





S0145033.jpg


S0145038.jpg


S0195049.jpg


S0155043.jpg


S0235056.jpg


choko H25 3 6 02


choko H25 3 6 02




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ポティロンの森

今日はポティロンの森へ行ってきました。
OPENの9:30に入場。
しかし、すでに暑ーい

S0085021.jpg

そう。だーれもいないね。
貸切ドッグランみたいだね。

DSCF4011_201405302027502e6.jpg

キミは誰かいたとしても、我が道を行くタイプでしょ。

S0924267.jpg

隣の大型犬ゾーンに行っちゃおうかと思ったけど
次回来たとき「アッチ行きたいー!」と騒がれても大変だと思い
やめました。

S0035012.jpg

ここは成田空港へ行き来する飛行機も頻繁に通ります。

S0055016.jpg

ボール投げて遊びのやりすぎ&朝から暑ーいで正味30分ほどの滞在でした

その後は、車のエアコンガンガンにして呼吸を整え、サロンへGO
肛門腺絞りと爪切りをお願いしました。

そして正午には帰宅。
午後は留守番お願いね、用事済ませてくるね。

S0844246_2014053021102788d.jpg

慌ただしかったけど、いろいろ用事済んでよかった


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

おやすみです

choko H25 3 6 02

たまーにしか選ばない短いロープを持ってきての就寝。

かわいいなぁ。
この寝姿をみるとついつい肉球と鼻の近くのにおいを
かぎまくってしまう。

たまらん



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

好きすぎて

S0233052_20140526192931624.jpg

昨日、さがしていたボール見つかりました。
ママの布団の間に…ありました

S0754233.jpg

どうしようか、同じボールがふたつも。
チョコが見てない時にでも、しまっておこう。

チョコの一番の宝物なんで在庫はきらしません。
新品は2、3個ストックしてあります。

だってー

DSC_0548.jpg

寝てても離さなかったり

DSC_0753.jpg

意地でも離さなかったり
するんですもん。

ときには
choko H25 3 6 02
よそのワンコ様のも離しません





ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ほのぼの日曜

S0454149.jpg

おNEWの黄色のハーネスつけてお散歩
ついでに口に芝生もつけてます。

S0494163.jpg

いつものように走ってる時の顔は馬っぽくてカワイイね。

0000582355_20140525170201821.jpg

くどいかもだけど、ボールも黄色。

S0584200.jpg

キャッチ失敗。 湿度が高くちょっと暑くてイマイチ本調子ではないもよう。

S0544183_20140525172757b92.jpg

帰宅後は、マッタリとお昼寝

S0644208.jpg

もちろん誰かにくっついての昼寝です。

S0634207.jpg





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
おさんぽ | Comments(-) | Trackbacks(0)

でっかくいこう

今日は増税前に駆け込みで買った冷蔵庫がやっときました。

午前9時過ぎに来たので14年間お世話になった冷蔵庫を
慌ただしくキレイにし別れを告げました。
新しい冷蔵庫さんこれからよろしく。

その間、業者さんには吠えまくり騒ぎまくりでチョコは朝から
かなり体力つかってました

S0154068.jpg

ひと眠りしたら、散歩と買物へ行きましょ

…チョコくん、たれてるよ

S0184074.jpg

ペロンてなめてよ

S0194075.jpg

車に乗せると鼻水がでるよね。 で、絶対なめないよね。

S0204076_20140524190039ce5.jpg

いーけどさ。これぞ、ちび王子よ。

DSCF4017.jpg




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ぼくを見てっ

DSCF4035.jpg

巣は完成してたのに、ここ2、3日見かけなかったツバメちゃん。

いたいた、よかった、 うれしー!

DSCF4039.jpg


今日は一日雨で肌寒いのに、雄のツバメは近くで見張りをしてるよう。

健気でかわいいなぁ。 そろそろ産卵するのかな、ガンバレガンバレ!


と、そこへPCにむかってるママの所へチョコ登場。

あたりまえのように膝の上へ。

S0991185_201405211849084f4.jpg

キミはいつも僕をみてーって感じで入ってくるよね。

S0094050.jpg

みてるよ、いつも。 チョコも可愛いよ。

S0104051.jpg

どーぞですよ。

パパが帰宅するまでのマッタリタイム



  ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

いつもの夜

DSCF4018_2014052021523012f.jpg

そんなドアの前にいると危ないよ。

コッチきたけどボール忘れてるよ。

DSCF4020.jpg

ほらー

その後、パパの「歯みがきするよー」のひと声に逃げまどい、

DSCF4023.jpg

しばらくすると観念する。

DSCF4030.jpg

これがいつもの我が家の夜✩


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ぼくの宝物

チョコの一番の宝物はボールです。

いつもの赤いボールが…

S0353306.jpg

我が家で行方不明…
いくらさがしてもない。不思議…。

DSCF3332.jpg

まっ、そのうち出てくるかな。
もうだいぶ劣化してたし、新しいのだしてあげようね。

DSCF3389.jpg

新しいボールはピーピー音がしていいねー
…と思ってるのもつかの間。

DSCF3390.jpg

すぐこーなるんだよね。とれちゃうの(とっちゃうの)

DSCF4011.jpg

で、結局こーんな穴あきボールになっちゃうの。

ふつうのワンちゃんなら、ずっとピーピー遊べるんだろうけど
チョコはいきなりそこを狙いうち
しょーがない、自業自得だ。

DSCF4014.jpg

いつでもどこでも宝物と一緒♡


 ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

くっつき虫

今朝パパは「お仕事行ってきます」と言ってゴルフに出かけました。

※お仕事行ってきます=しばらくいない、と納得するっぽい

パパってば休日なのにーと思ってるのか⁉ 
ママは逃すまいと今日はやけにママにくっつきまわる。
台所にいても、ベランダで洗濯干していても、

S0533349.jpg

みてるー

S0573356.jpg

すごいみてるんだよー

S0553352.jpg

S0613361.jpg

ちょっと美容室いってくるけど、すぐ帰ってくるね。

S0623367.jpg

ただいまーの後はすぐ散歩

S0633372.jpg

この公園は夏はヤブ蚊がすごいから来れません。
今月いっぱいかな…

S0643376.jpg

帰宅後、

0000582355_20140517194444eb8.jpg

ママが3回目の洗濯物を干していても…

コックリコックリしながら、みてるー!



 ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)