ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

その後の様子

もう吐くことはないけれど 眠そう

DSCF1248.jpg

どうしても眠いみたい

DSCF1253.jpg

まぁ、やたらと眠い日って人間でもあるけどね

DSCF1256.jpg

カメラ向けてもこんな顔ばかりだね

DSCF1259.jpg

とりあえず様子見ながら散歩連れて行こうと 「よーしっ! お散歩行くよー!」って
元気よく言ってみたら ハッっと目が覚めたみたい^^;

DSCF1261.jpg

いつもの公園に来たら お久しぶり~のワンコさんに逢って
テンションちょっと上がってた!

DSCF1266.jpg
↑芝生くわえてたね…

家を出るときはなんだかあったかくて チョコは裸、ママは半袖という間違えた服装で
行ってしまいカレコレ一時間以上滞在してたら冷え込んできた。
「若いわねー」と言われ「へへへ、まあね」と言ったけど実際は
“さむっ”だったよ(^_^;)

S0281091_20140930182315113.jpg

日が暮れるのが早くなってくると気分的にせわしなくなりますね…



ちなみにチョコは夕食をガッツリ食べ、また寝ています…



ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

どうしたのかな

昨夜、久しぶりに吐いてしまいました。
夕食分全部な感じの量を。

DSCF1226.jpg

吐いたとしてもそのうちお腹が空いて、また飯くれーみたいな事も
あるのだけど、昨日はそのまま寝ちゃった。

DSCF1217.jpg

朝ご飯はいつも通り食べて、昼間も吐いた形跡はなかった。
今もいつも通り夕食を食べたけど…また今は寝てる…う~ん大丈夫かな

S0861229.jpg
↑捨てようかと思いつつとっておいたウルトラマン毛布はチョコのリラックス場所に(^_^;)

気のせいかな⁈
いや、いつもの元気印のチョコではないかな。
散歩も行かずちょっと様子見です(>_<)



ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

病院/体調 | Comments(2) | Trackbacks(-)

まったりうっとり

昨日の様子です

S0490076.jpg

起きてしばらくは まったりしてます

S0550085.jpg

なんかおかしいね…乱れてますね



そして昨日は2週間に1度のシャンプーの日でした

1歳半くらいまではサロンでお願いしていましたが、毛が短いからカットはしないし
何よりも恐怖でいつもガタガタ震えてるのが可哀想で それ以来おうちシャンプー
することにしました。

頭と顔を洗って流す時とタオルで拭く時は ちょっと騒ぎますが以前に比べれば
だいぶ上手に入れるようになりました。

S0571125.jpg

ドライヤーの時はまったり

S0651161.jpg

うっとり…眠たくなっちゃう

S0651158.jpg

耳の金髪もふわふわになって

S0671165.jpg

いい匂い♡

S0661162.jpg

オジサンくさく見えるアゴ下のひげは ハサミでカットしてみました。
あとは伸び放題です(^^)



ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

シャンプー | Comments(0) | Trackbacks(-)

マザー牧場

S0281091_201409271143064b9.jpg

昨日はマザー牧場へ行ってきました。

page_2014092711344782c.jpg

以前来たときは霧があって下界が全く見えなかったけど
今回はお天気も良くて綺麗な景色がみれました!

page_201409271138233be.jpg

ちょっと動くと汗ばむ感じでドッグランで遊んでるチョコは
暑そうだったかな。

誰もいなくて貸切エリアで遊んでいたけど隣のアジリティエリアを見て
行きたそうだったので移動しました。

page_201409271138223e5.jpg

ちょっと失敗したのは最初にドッグランへ行ってしまったこと…
遊び疲れて、お花畑の写真は全部疲れた顔でベロが出ちゃってる

page_2014092711344869e.jpg

黄花コスモスは終わりでペチュニアがまだ咲いてました。

S0241083_201409271143055a9.jpg

最後にひつじ顔してパチリ


帰りに木更津アウトレットに寄って買物して帰りました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

歯ブラシ

さて コレの時間ですよ。

S0210034.jpg

いつもはパパなんだけど 遅くなる時はママがやるの。

S0240038.jpg

今の今まで楽しく遊んでたのに歯みがき準備してると急に
見えない聞こえないになるチョコ。

S0260040.jpg

チョコも歯みがき苦手だろうけど ママも苦手よ

S0350049.jpg

昔、360度歯ブラシをへし折られてからコワいの。
だからガーゼオンリーだったんだけど…
最近歯石が気になるからまた少しずつでもやらなくちゃ!
少しだけ歯ブラシしたら、あとはガーゼです。

S0360050.jpg

おわったよ。

S0440065.jpg

その後、興奮してなぜかタオルをくわえて全速力で走り回ってました。

雨でお散歩行けないからかな



ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

歯みがき | Comments(0) | Trackbacks(-)

泡ぶく

公園へお散歩に行きました。
陽気がいいのでいつもより人がいます。

S0859232.jpg
前を歩くブラックタンの子に追いつきたくて犬ぞり隊長ヒーハーしてます。

S0879237.jpg
お魚見てます。

S0949254.jpg
サッカーボールがこっちに転がってこようものなら猛ダッシュで取りに行こうとします。
子供もちょっと引いてます。

S0939253.jpg
いつものようにパパとのダッシュもします。


そんなこんなで気づけば口もとが泡ぶくぶくになってます

S0909245.jpg
(ちょっとキチャなくてチョコの名誉の為、写真は小さくしました)


この興奮する感じを何とかしたいとはずっと思ってるのだけど…今に至る

S0020006.jpg




ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いもむしくん

前記事「そうだ群馬行こ」の続きです。

吹割の滝の後、世界の名犬牧場へ行きました。

S0649187_2014092110320245f.jpg

昨年の9月以来で1年ぶりなのにチョコは覚えてたみたい。
ドッグラン入口へガンガン進んで行きます。

choko H25 3 6 02

まずは、いもむしくんにお久しぶりーのごあいさつ!

choko H25 3 6 02

5トイプーさんたちがいました。よかった
トイプーさんって何処へ行ってもフレンドリーですよね!

page_20140921102335b75.jpg

ボールが大好きなチョコはトイプーさんのボールまで必死に取りに行きます
なかなか咥えて離さないので飼い主さんがおやつで釣ります…
どんどん鼻に近づけられて食い気が勝った…ボールを離しましたスイマセン

choko H25 3 6 02

「ダックスってそんなに走るの⁉」と驚かれるほど走ります

page_20140921102333964.jpg

しかし、もう夕方なので一人、また一人…と帰って行きます。
 
そして  ポッツ~ン

S0519136_2014092110360169e.jpg

誰もいなくなったドッグラン。

なぜか いもむしくんから離れません。

S0489124_20140921104935cc7.jpg

何やってるの?

S0579162.jpg

顔を突っ込んで中にボールを入れて遊んでました

S0619173.jpg

いもむしくん大好きなのね。
楽しかったね、また来ようね!

S0489124.jpg

おしまい




ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

そうだ群馬行こ

昨日は日帰りで群馬へ行ってきました

page_20140920162838ac9.jpg

パンフレットに載ってて以前からちょっと行ってみたかった所です。
吹割の滝です。

無料駐車場があったので止めたらおばちゃんが来て
親切に説明してくれました。
「ぐるっと歩いてくると一時間だからワンちゃんと散歩にいいよー
帰ってきたら店でワンちゃんとも食事できるから寄ってってー」って。
ありがとうございます、行ってきます!
page_20140920165415256.jpg

おーいい感じ!
柵がないから以前事故があったらしくやたらと入口では注意の放送が
流れていました。
チョコのリードも再チェック!

page_20140920164329a0e.jpg

チョコは滝の音と雰囲気にちょっと興奮気味

S0668154.jpg

なるほど、なかなかいいね! パンフレットどおりだ!

吊橋を渡り中州にある浮島観音で三人で願いごとしました
その後は観漠台を目指し森の中の小道を歩きます…がっ

page_20140920162837946.jpg

熊出没情報ありの張り紙が…

そして数十メートル間隔に熊除けのカネが…
パパはチョコがいるから大丈夫だよと言いますが
ママはキョロキョロしながら必死でカネを鳴らし歩きます

page_201409201630452af.jpg
途中、緊急連絡先の張り紙がやたらとあったり、防護ネットに石がたくさん溜まってたり↑
ちょっとドキドキしたけど(私だけね、他の人はのんびり歩いてました)
楽しかったー

そしておばちゃんには悪いけどそそくさと駐車場を後にしたのでした
秋の紅葉シーズンはもっと素敵なんだろうな!




帰宅したチョコは疲れて爆睡でした。
DSCF9202.jpg
夢の続きはまた明日




ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

パジャマ

チョコくん夢の中…あっ、

S0508108.jpg

パジャマ着せなくちゃ

S0518109.jpg

そーっとね

S0538112.jpg

んぐぅ~んぐぅ~ って寝ながら文句言ってます

S0548115.jpg

もうちょい

S0558117.jpg

はい、おやすみね


さて今からちょっと内職します↓
S0578119.jpg
もらった栗。皮剥いて冷凍保存ですガ、ガンバルゾ…





ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

怖がりな番犬


柵をしてチョコを閉じ込めます。

S0198069.jpg

ちょっと業者の方がくるのでね 、チョコくん騒がないでね…。


S0198069_2014091718232864d.jpg

…騒ぎまくりです。 会話も聞き取りずらいです

S0028004.jpg

ふぅーやれやれ…お帰りになられました。
見知らぬ人が来るといつもこうなります。
まぁ いい番犬ということで許して下さいませペコリ


DSCF7180_201409171828410c9.jpg

その後はママにべったり。  ちょっと怖かったのよね





ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)