ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

おやすみなさい

まだかな

1414760660721.jpg

まだなのかな

DSCF7075.jpg

ぼくが ちょっとだけ頑張った話は疲れたからまた明日ね



今日はハロウィンでしたね
ですが、なーんにもしない我が家ですので以前の写真を使い回ししまーす

S0086019_20141031135349570.jpg




おやすみなさぁーい^m^





ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

晴天なり

朝、リビングに日差しが少しでも入ると毛布の山から出てきてゴロンする。
日向ぼっこ大好きだねー

S0696153.jpg

真昼間に二人でお散歩に行きました
ポカポカで気持ちがよかった! チョコは暑そうでお洋服脱がせちゃった

S0756169_201410301555285ef.jpg

まぶしいお顔してる

目が細いから何枚か撮ってたら…

「いつまで写真撮ってんだー!」のひと吠えされた(^_^;)

S0736163.jpg

何かいる? しばし何かを見つめるチョコ。

S0756169.jpg

ボール命のチョコは散歩中、自分でボール持ってる事が多いのだけど
今日はしばらくしてからボールを咥えてない事に気づき 「あれ?ボールどうした?」って
言ったら 大慌てで来た道を警察犬かってぐらい鼻息荒くして探し始めました

S0866186.jpg

結局この橋にぽつんと置き忘れてました^m^



家に帰ってきてから 急に思い立ってシャンプーしました
しかも一人で洗うの初めてなんだけど、疲れて眠くてちょっと大人しく
なってるチョコだったから大丈夫かなーと…

S0067011.jpg

いい子にできました♡
パパがいなかったからチョコも少々不安で大人しかったのかもしれないけど

S0097020.jpg

ドライヤーの時はお膝の上でウトウトしてました

DSCF7028_20141030160139559.jpg

ゆっくりチョコとお昼寝したかったけど…できなかったな…
天気がいい日だと洗濯回数がハンパなくて忙しくなるのだなー



ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひとりあそび

S0366092.jpg

もしかして

S0346089.jpg

また入れたのかな

S0256077.jpg

そこの隙間に…(^_^;)

おもむろに家具の隙間にボールが入るか入らないかのスリリングな遊びを始めるの。
で、入っちゃったら必死でボールを取りにかかるという一人遊びみたいです

※家具の汚さが気になった方はコチラの言い訳をみてね→

S0496120.jpg

ひと遊びして満足したね

S0666148.jpg

本日もチョコはおやすみが早いようです(*^_^*)



ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

まったり日曜

今日はパパは「お仕事行ってきます」と言って マラソン大会へ行きました。

※「お仕事行ってきます」はしばらく家にいないと理解して後追いしないのです

その代わり昨夜からムスメが来ているので一緒にお散歩へ行きました。
普段あまり行かない公園へ行ってみました。

DSC_0720.jpg

なんだかここはカラスが多いかも…

DSC_0711.jpg

ほらほら悪さをしているカラス発見!
どなたかの(なぜか近くにそれらしき人がいない…)カゴに入っている食べ物を
食べてました!!
ムスメが松ぼっくり投げたりしましたが動じません(`´)
一時逃げてもまたすぐ戻ってきます。
可哀想だけどチョコも落ち着かないのでその場は離れました

DSC_0334_201410261434576c1.jpg

楽しく遊んで帰りましょ♡

DSC_0731.jpg

帰りの車でおすわりのまま目をつむり、ゆ~らゆら揺られる姿が愛おしいです

そんなまったりとした日曜日




ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

もたつくお尻

かっ、かわいいー

S0066012.jpg

ツナギでおズボンなんてのが 実はお初のチョコ。
わんぱく小僧じゃなくて、いいとこのお坊ちゃまに見えるよー

S0046010_20141025193154c4c.jpg

ドッグランの後、酒々井アウトレットへ行きました。
肌寒くなったので着せたのですが ガブガブせず着てくれていました!

S0046010.jpg

が…慣れなくて気持ちが悪いのか、お尻がもたもたして足がヒョコヒョコして歩いてました

S0096020.jpg

お目当てはギャレットポップコーン
並ばないで買えました!

DSCF6066.jpg

やっぱりポップコーンの中では一番おいしい~

S0136036.jpg

試食のキャラメルポップコーンをペロリ

酒々井アウトレットは規模がまだ小さいし、ワンコ入店がほぼNGなので
私はワンコ入店OKのワンコにやさしいアウトレットの方が好きだなぁ

S0216060_20141025193223f4e.jpg

後姿ばかりだったので家に帰ってから前から写真撮ってみたものの
ごはんを“待て”の時だったので、お口がなんだかぷっくりしてました(^_^;)



ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
どうもありがとう(^_-)-☆




人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

欲しいもの

ドッグランに行ってきました!

レイクウッズガーデン~ひめはるの里~です。

DSCF5292.jpg

前回来たときはお花がいっぱいだったけど今はなーんにもなかった

まいっか。 チョコはドッグランがあればいいのだもんね。

page_20141024221402241.jpg

飛行犬大好きママはいっぱい撮ってみるけど なかなか難しいな^^;

さぁ いつもの馬面で走るよー

page_20141024221359998.jpg

誰もいなかったから初めは広い中型・大型犬エリアで遊んでいました。
そこへ中型犬のワンちゃんが来たのですぐに小型犬エリアへ移動しました。

S0765464.jpg

チョコは隣の子が気になるのね~と見ていたら…

S0715455.jpg

どうやら違うよう…

S0735458.jpg

また始まった…あの子のピーピーなるボールが欲しいのだ

S0735459.jpg

チョコの気迫に負け引き返すあの子…ゴメンね

S0745461.jpg

こ、こらー

S0755463.jpg

ほっといたら ホントに力尽くでフェンスの隙間から行っちゃいそうでした(^_^;)

S0495343.jpg

まったく とんだわんぱく犬です(*^_^*)



ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぬくぬく

昨夜…チョコくんから幾度となく戦いを挑まれ…

DSCF5256.jpg

雨でお散歩行けないからストレス溜まってるのかな

DSCF5257.jpg

今日も同じような光景が繰り広げられ

今は一息ついたとこです(^_^;)

10月だというのに寒くて、でもまだガスヒーターの用意はできてないので
取り合えずカーボンヒーターで暖をとってみました

choko H25 3 6 02

毛布に包まる時間が増えるとチョコ臭の度合いが増しますねー
でも大好きなんだけどね、このニオイ

明日は晴れるかなー楽しいお散歩行けるかなー(*^_^*)



ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日も雨

今日も一日雨降りだったね

DSCF5223_201410221835514dd.jpg

今日もお散歩行けないね

choko H25 3 6 02

お部屋で遊ぼうか

DSCF5240_20141022183552162.jpg

チョコはいつも尻尾ぶりぶり振ってるよね

DSCF5243_20141022183554d80.jpg

ひとしきり遊んだ後は お膝で寝るそうです

DSCF5252.jpg

私の癒しの時間です湯たんぽチョコくんぬくぬくです



ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえたら嬉しいです
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(1) | Trackbacks(-)

お初のもの

那須アウトレットで買ったチョコの服!
ツナギはなんとお初です

袖ありのお洋服はお気に召さないようで噛んで転がるので何枚かお蔵入りに
なってるのです。 
なのでどうせズボンもダメだろうと思って買ったことなかったのですが
チャレンジします!
近々お披露目するときがあるかもです(*^_^*)

DSCF5187.jpg

そしてこちらは 出かけた先で最近よく見かけるワンコ用クッキー
おやつがなかったので途中で買ってみました。
ちょっと固めで ほんのりやさしい味(もちろん食べてみましたよ)

DSCF5202_201410211954344a4.jpg

今日も半分こしました(^^)

DSCF5206.jpg

満足したあとは ボール遊び!

DSCF5212.jpg

雨だったのでおうちでストレス発散です


ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
       

人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

紅葉を見に那須へ2

ばびゅーーーん


不完全燃焼だったチョコをどこで発散させようかと 急遽ドッグランを
探したところ 近くにキャンプ場がありドッグラン発見っ

S0145032.jpg

いい笑顔、チョコは走れれば何処でも楽しいのだね(^_^;)

page_20141019202526d57.jpg

1時間ほど遊んで ママがちょっと行ってみたかったところへ。

トリックアート美術館
全部で3館あるけど チョコにはたいくつだろうから迷宮館だけにしてみました。

すべてアートなのだけど うまく見えれば立体的に見えたりする…らしい


しばし へなちょこカメラマンと大根役者ぶりにお付き合いを…↓

DSCF5135_20141020222200246.jpg

page_2014101920324754a.jpg

ど、どですか…

DSCF5124.jpg

こんな感じで十分楽しめました(^^)


そのあとは 那須ガーデンアウトレットへ行きました。
チョコくんのお洋服2着買い帰路へつきました!


S0245088.jpg

おしまい



ランキングに参加しています
応援クリックしてくれたら嬉しいです!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


※ルミエルさん嬉しい拍コメどうもありがとうございます(^^♪
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)