ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

良いお年をお迎えください(^^)

2014年もあと1日。
明日を残すのみとなりました。

今年は、チョコを迎えてからこっそりと皆さんのブログを拝見していた側から
私もチョコの生きた証を残していきたいという想いが強くなり
4月からブログをひっそりと開設しました。

友人や会社の人はもちろんのこと 親や兄弟にも知らせていないので、
未だにひっそりと日々更新しております(*'ω'*)コソコソ

9月からは これまたひっそりとコメント欄を開けてみたりして(*-艸・*)ドキドキ
ブログをされてる方やブログをされていない方まで何人かの方と交流ができて
とても嬉しく思います。

S0013001.jpg

犬社会も人間社会もちょっと苦手、そのくせ腕白でとても甘えん坊なチョコ。
ブログ名に王子なんて…と思うかもしれないけど、我が家ではもう居なくてはならない
大きな存在で可愛いくて大切な小っちゃい王子様なのです。

何の変哲もないこんなブログに遊びに来てくれてありがとう‼

来年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

それでは皆様 良いお年をお迎えください



ランキングに参加しています↓
チョコをポチッとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ごあいさつ | Comments(14) | Trackbacks(-)

シャンプー納め

今年最後のおうちシャンプーしました

0000582355_201412291850033b8.jpg

いつものようにゴロンゴロンとセルフタオルドライ(^^)

S0542194.jpg

チョコは薄毛だからボディをカットすることはほとんどありません。
ほらっ お腹も地肌が見えるくらいの薄毛(^ω^)

DSCF2215_20141229185004fdf.jpg

シャンプー前には足裏バリカンもやりました。
でも前足の時はなぜかいつも嫌がって大騒ぎです(>_<)

DSCF2217.jpg

耳毛だけは立派に伸びるよちょっと伸ばしてみようかなー
このシャンプー直後のふわふわ感がたまりません(^∀^)




ランキングに参加しています↓
チョコをポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
シャンプー | Comments(2) | Trackbacks(-)

男同士

チョコとパパは相思相愛(*^_^*)男同士だけどね

イチャイチャと腕枕で寝たり

DSCF2039_2014122820333910a.jpg

よく見つめ合ってます^^;

choko H25 3 6 02

うちのパパは いかつい男。 

たまに お腹が冷えるからとパジャマとかズボンにインするんだけど
その姿は 私にはアニマル浜口にしか見えない(。-∀-)ノ気合いだ気合いだーの方




そんなパパはチョコが来てからとても涙もろくなった。

この間も用事を頼むのに書斎にいたパパを呼びにドアを開けたところ…
You Tubeで犬のうたの動画をみて一人泣いていた…エッ( ;゚∀゚)ウソン
そんな人じゃなかったんだけど…

S0422160.jpg

チョコの力はすごいね、愛されて幸せだね♡ 




ランキングに参加しています↓
チョコをポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

見物犬

今日は3人とも朝8時までお寝坊しちゃいました(*^_^*)

DSC_1077.jpg

でも、いつまでものんびりしてられない〰大掃除しなくちゃ‼

まずは、いちばん気になっている換気扇…(>_<)なかなか頑固な汚れだから面倒だなと
思っていたら今年はパパがやってくれることに

じゃあ ママはケルヒャーでベランダ掃除しましょって事になりました(^^)いつもの逆です

0000582355_20141227201807007.jpg

何が始まるんだーとチョコくん中から見物^_^

S0302129.jpg

ジャワーとすごい水圧で汚れがとれる‼ でも綺麗にした窓までしぶきが…(^_^;)あちゃ~

S0272126.jpg

ナンダカンダと夕方までかかってしまい、チョコのお散歩行けませんでした…
ごめんねチョコ 明日は必ず行こうね^_^




ランキングに参加しています↓
チョコをポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ここで寝るよ

「ぼく、ここで寝るよ」

DSCF2100.jpg

パパの枕の上ね(^^)どーぞぉ

DSCF2101.jpg

クリスマスが終わってもサンタのパジャマで寝ます(^_^;)

DSCF2105.jpg

おやすみなさい☆

DSCF2106.jpg

今日でパパとママも仕事納め‼ 
9連休バンザイ\(^o^)/





ランキングに参加しています↓
チョコをポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマス♪

メリークリスマス

昨晩のディナーは、いつもカリカリフードのチョコには嬉しい特別メニューでした(^^)

DSCF2062.jpg

「待て!」…のはずがまた待てなくて食べちゃった(^_^;)
最近食い意地張ってダメね〰

DSCF2033.jpg

お肉にかぼちゃのサラダにケーキだよ(^^♪

DSCF2057.jpg

秒殺

お皿をしつこーーーく舐めてました^_^;


少ししてから チョコにプレゼント♡

でもね…(汗)

DSCF2067_201412251921427e1.jpg

ロープとお外で遊ぶ用のボール

破壊王なので チョコのおもちゃはいつも厳選されたロープかボールか
タオルぐらいなのです(>_<)

DSCF2076.jpg

こんなんでも嬉しそう(^^) しばし独り占めしたいみたいです

DSCF2076_2014122519160314e.jpg

その間にキッチンで片づけをしていると…

まだ何かを期待して飛んできたー(^◇^)

DSCF2084.jpg

もうないよー‼

そんな我が家のクリスマスでした



ランキングに参加しています
チョコをポチッとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

キラキラXmas

筑波山の麓のドッグランで遊んだあとは
つくばエクスプレスのつくば駅に寄ってイルミネーションを見てきました

S0122020.jpg

まだ薄っすら明るいけど、寒いからチョコは暖かいサンタ風の服に着替えたよ(^^)

S0032006.jpg

キラキラ綺麗だね♡

S0122020_2014122414454984f.jpg

期間限定のメリーゴーランドがぐーるぐる(*^_^*)
ワンコは乗れないよね

編集

あらゆる所で撮ってみたけど またもやボヤボヤ写真が多いなー^^;

DSC_0418.jpg

あっちキョロキョロ こっちキョロキョロで目線をあまりくれず…でした⁉

S0072013.jpg

本当はね、ママの足がこんなんじゃなかったらもっとキラキラな所へ行こうと
思っていたんだ。
でもね、行かなくてよかったかもー (ミセス ポジティブ⁉)
だって寒かったのかチョコはハンパなくガタガタ震えていたんだもの…^_^;

S0012001.jpg

さぁ〰チョコくん今晩は美味しいウマウマが食べれるかもよっ



ランキングに参加しています
チョコをポチッとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ドッグラン

つくばわんわんランドに行きました!

といっても園内には入らず、ドッグランのみですが(^.^)

S0681259.jpg

ここはチョコお初の場所です。

入口に可愛い看板犬の のびたくんがいました

DSC_1049_20141223204405363.jpg

とーっても大人しくて可愛い子でした

S0251057.jpg

さぁイチデジで飛行犬とる練習するぞ〰(^o^)/

・・・あれあれ(*_*;

うわぁ~ 電池いれてくるの忘れた~(T_T)

S0821303.jpg

パパには呆れられ…うぅ…こうなったらバッグに忍ばせてきたいつものコンデジで
撮るぞ(^。^)立ち直りは早い

page_20141223204406bb9.jpg

どうかな(*^_^*) 馬面飛行犬
なんか今までで一番よく撮れたかも…

1419334886oY8K83cnmGnoW7E1419334884.gif

塀の向こう側に園内のわんちゃんが沢山いるみたいで
声が聞こえるとチョコは走って返事をしにいってました(^_^;)

S0841307.jpg

↓塀の向こう側

S0981355.jpg

哀愁ただよう背中…^_^

S0921331.jpg

ランでは2時間ずっと走りっぱなしだったチョコ楽しかったね



帰りはちょっと寄り道して帰りました…それはまた明日(^^)



ランキングに参加しています↓
応援クリックしてもらえたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

カップと南瓜

昨日、キャスくんのブログでティーカップダックスやってて
可愛かったから真似してみたよ(^^)

オサレなティーカップはないから何処かでもらったクリスマス仕様のカップで。

S0081013.jpg

なんか難しいうえに 冷めたお顔しかくれないチョコ…(^_^;)

S0211050.jpg

モデルありがと-チョコ(=_=)もういいよ…



そして今日は19年に1度という「朔旦冬至」。
チョコも南瓜を食べて無病息災を祈りましょう(^^)

DSCF2034.jpg

今日はちゃんと「待て!」できました(*^_^*)


ランキングに参加しています↓
応援クリックしてもらえたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

大好物

ぷ~ん いい匂いがしてきたね(^^)

鼻利きくんが見張り番しているよ

今日はチョコの大好物の安納芋だよ‼

DSCF0134.jpg

起床時や帰宅時などはガスストーブを点けますが
それ以外の時は石油ストーブにしています。

たまにお芋なんぞを焼いちゃいます。
匂いが部屋中に充満するので換気しながらね(^_^;)

DSCF0137.jpg

ストーブの上にのせた時点でチョコはぼくも食べれると確信するようです^m^

S0600185.jpg

おひげにプチプチよだれがついちゃってるよー

S0610186.jpg

また…「待て!」を待たずしてフライングで食べちゃいました^_^;

とーっても甘くておいしかったでっす



ランキングに参加しています↓
応援クリックしてもらえたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
食べもの | Comments(5) | Trackbacks(-)