ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

ぶらっと秩父♪3

ぶらっと秩父の続きです(^^)

ここへ来たらぜひ食べてみたいと思っていたのが

ここ、天然氷蔵元 阿左美冷蔵さんのかき氷(゚∀゚)キター

IMG_7244.jpg

本店はめちゃ混みらしいので、宝登山道店の方へ行きました!

IMG_7245.jpg

長瀞駅から鳥居のある方面を真っ直ぐに300m先にありました!

IMG_7240.jpg

メニューを見ると…おぉ、なかなかなお値段ですわね

ここはテラス席とかないから外のベンチで許可をもらって
食べることにしました^^;

IMG_7238.jpg

パパは乙女のいちごミルク
ママは蔵元秘伝みつ(白あん入り)
チョコは おこぼれ です!

IMG_7239.jpg

なるほどー(゚∀゚)おいすぃ

噂通りだ、今までのかき氷とは全然違うー
ふわっふわで いくらがっついて食べても頭キーンてならないよ

IMG_7234.jpg

三人ともあっという間に完食し、汗もひいて
満腹になり帰路につきました(*´∀`*)

おしまい

あれ、今日はチョコの出番があまりなかったなー(笑)



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぶらっと秩父♪ 2

ぶらっと秩父♪の続きです(^^)

羊山公園をあとにして 向かった先は長瀞♪

IMG_7188.jpg

一面に畳を敷き詰めたような景観が美しい人気の観光スポットだそうです(^^)

ラインくだりはしませんでしたが記念にパチリ

IMG_7159_201504281859464e5.jpg

ズンズン歩いて行って川に入る気マンマンなチョコだけど
さすがに止めました(^^ゞ

IMG_7161.jpg

ザブザブ入っちゃってるワンちゃんもいて気持ちよさそう

羨ましそうに眺めてる⁉

IMG_7170_20150428190242261.jpg

岩畳を歩いて行くと、

page_20150428203037ccc.jpg

猫ちゃんがいました(゚∀゚)ミャーミャー鳴いて人懐っこい。かわいー♡
きっとお土産屋さんあたりで飼われてる子なのかな。
この後チョコは「ワンッ」って一吠えしました(。-ω-。)

IMG_7229.jpg

それにしても暑い

IMG_7231.jpg
長瀞駅↑

あまりの暑さに涼を求めてあの有名なかき氷を食べに
レッツらゴーしたのでした(≧∀≦)…つづく





ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぶらっと秩父♪

埼玉県秩父市の羊山公園へ行ってきました

途中、渋滞にハマリ予定より到着が遅れたけど、
GWど真ん中よりはまだまだ余裕の渋滞でした(^_^;)
駐車場も公園内に停められました

IMG_7078.jpg

いいねいいねー

芝桜はごちそうさまってぐらいアチコチで見てるけど
バックに武甲山がどーんとあるおかげで、雄大な景色となって
テンション上がる(^∀^)

page_2015042723593522c.jpg

しかーし暑い…

ハートがかわいい↓
IMG_7109.jpg

真夏のように暑い…チョコはお洋服を脱がせたよ^_^;

IMG_7088.jpg

ぐるーっと一周していっぱい撮ったけど
人が入り込んでいたり
なにより暑くてチョコの顔がひどい(笑)

IMG_7140.jpg

いきなりのこの暑さにギブアップした3人はそそくさと
次の目的地へ行くのでした(^ω^)



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

おさんぽ行ったよ

今日は暑かった

夕方散歩に行ったけどそれでも暑かった(^_^;)

S0167030.jpg

ここ数日の間にトウカエデも綺麗な黄緑色になって
いつもの公園がまた違う風景になっていた(´゚∀゚`)

S0227041.jpg

それにしても暑い

日陰でちょっとクールダウン(*'ω'*)

でもやんちゃなチョコは遊ぶ遊ぶってしつこいんだ

S0327074.jpg

でも暑いせいか動きがいつもより悪い。

ちょっと寒い冬の方が楽しく遊べるんだよね(≧д≦)ママも夏苦手

虫もいっぱいでてくるし…



さあ、帰ろ。と最後にパチリ

S0257051.jpg

チョコくん ベロが長すぎやしませんかー(≧∀≦)

S0257056.jpg




おまけ↓
今朝我が家にて網戸にとまるガガンボを見つめるチョコ
S0117019.jpg





ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

チクっとしたから休養日

朝リビングに陽が差しこんでくると

S0986167.jpg

トコトコ現れる子

S0789186_20150425125850acc.jpg

ちょっとアップに…なんてブチャイクなの(*>∀<*)笑

S0047004.jpg

ゴトンって音がするぐらいの勢いで頭を倒して寝始めた

S0057007.jpg

徐々に全身に陽が差しポッカポカ~

S0087014.jpg

昨夜はね、肛門腺絞りのついでに来週に予定していた
8種混合ワクチンも打ってもらったのチクッ

S0097015.jpg

だから今日は少しだるいのかなー
ママもなんだか少し喉がいがらっぽい(>_<)
今日はお散歩お休みしてゆっくり過ごしましょ




ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
病院/体調 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぷちって出た

今日はパパと二人散歩へ行ったそうです(^^)

その様子を写真に撮ってきてくれました

S0856143.jpg

画面を見ないで感覚で撮るらしいので
ちょっと斜めってるのはご愛嬌で^m^

でも とても楽しそう

S0766118.jpg

一昨日、チョコは自分で肛門腺絞ったようで(勝手に出ることもあるらしい)
お尻が臭くてたまらんくてお風呂へ直行したんだけど
なぜか昨夜も臭かった(。-ω-。)

1か月に1回爪切りと肛門腺はやってもらってるけど
それからまだ10日しか経ってないのにな

IMG_0875kai_20150424212338558.jpg

たまらず今夜 病院行って絞ってもらってきた(^_^;)自分ではできないから…

先生いわく プチって音がして出たって(゚ω゚; )おぉ

前回絞り足りなかったのか…それとも、またすぐ溜まったのか…

S0976166.jpg

しかし何回教わっても肛門腺のコツがつかめない^^;

人生で不得意なものベスト3に入っちゃうなー




ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

病院/体調 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日もイチャイチャ

春っていいね

暑くもなく寒くもなくポカポカしていて眠くなるよね^^;

S0446060.jpg

窓についた てんとう虫を眺めたあと
しばし ボーーーっとする

S0426057.jpg

昨日と同じに見えますが これは今日です(笑)
ママ2連休の為 本日もくっつき虫なり~(^∀^)

IMG_0875kai_20150423141555644.jpg

今日も一緒にイチャイチャ昼寝を…と思ってると
勧誘の電話がかかってきたり、ピンポーンって誰かがきたり、
隣のワンコが激吠えしていたり(1日の半分は吠えてるんじゃないだろか(-_-;)
結局 お昼寝できず(。-ω-。)

S0536073.jpg

チョコはお留守番の日はひとりアタフタしてんのかなー
と、思いきや一瞬ハッと起きるけど案外平気なのね(≧∀≦)

S0286039.jpg

10日前に肛門腺絞ってもらったばかりなのに
昨日、絨毯におしりをつけて歩いていた。
そしたら肛門腺から出たニオイが部屋中に…(・・;)チョコくさーい
急遽、お風呂へ直行しました




ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

くっつき虫の日

S0815183.jpg

はぁーい(^^)

S0835187.jpg

はいはーい(^^)

DSCF5197.jpg

はいはいよー(^_^;)

今日はくっつき虫の日

元気みたいだから午前中から散歩行っちゃおうか

って準備してたら…

S0046007_20150422110738a51.jpg

爆睡…(。-ω-。)あれれ

S0066015.jpg

しょうがないから一緒に昼寝して
午後からお散歩行ったよ!

S0236033.jpg

まったり幸せな時間です(´∀`)



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

えびす様とチョコ

この間もう一か所 気になってた所へ行ってきました(^^)

チョコにはバッグインしてもらって、

IMG_0880.jpg

来たところは 日本一のえびす様と金運の神社
“大前恵比寿神社”です

IMG_0886.jpg

おもかるコイ石↓
お願いごとをしてからコイの石を持ち上げる。
その時に予想より軽かったら願いが叶う。
重かったら叶わないという…

ママは持った瞬間 「重っ」

IMG_0885.jpg

パパはね、軽いと言ってました

page_20150421210214ea1.jpg

↓鈴祓というのもあって
大切なものをお浄めできるんだって!

IMG_0890.jpg

ママはすぐさまバックから財布を出したよ(≧∀≦)


page_20150421210215bc6.jpg

もちろんパパもね!

page_20150421210231a2e.jpg

境内を一周して

最後は恵比寿さまと一緒にパチリ

IMG_0891.jpg

そのうち何かいいことあるかしら~(^ω^)うふ



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

お出かけ ~鯉のぼり編~

前記事の続きです

芝桜とネモフィラを観賞したあとは中央広場にある鯉のぼりを見に行きました

IMG_0774_2015041921093067e.jpg

いい感じに風も吹いていて沢山の鯉のぼりが元気に泳いでいました(^^)

IMG_0768.jpg

広い所なのでボール遊びしてる人たちもいて
チョコはそっちが気になってしょうがなかったみたい(^_^;)

IMG_0826.jpg

小さめの展望台らしき所から見た景色↑
黄色いのは群馬県のマスコットぐんまちゃんのふわふわドーム
確か…ぐんまちゃんって2014年のゆるきゃらグランプリだったよねー(゚∀゚)

IMG_0774.jpg

ここ太田市は太麺のやきそばが名物だそうでパパとママはお昼に
それを頂いたんだけど、なんとチョコのおやつを忘れちゃった

page_20150419210947e46.jpg

そしたら安納芋を焼いてる出店があって
なんとワンコ用(お菓子を作る際に出る端っこ部分らしいです)として
150円で売っていました^^;チョコ大喜びで助かったー

IMG_0806.jpg

チョコくーん、この鯉のように健康で元気に成長するんだよ(*´∀`*)

楽しかったね



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)