ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

暑いからね

昨夜の地震、大きかった(゚д゚)ビックリ!
すぐに興奮して走り回ってるチョコを抱き上げたよ。
船に乗ってるみたく長い横揺れで、地震が終わっても暫く私は
揺れてる感じがとれなかった。
チョコひとりの時に大きい地震は起こりませんように…(>_<)




そして今日のチョコ

DSC_1961.jpg

伸びー! 暑いもんね

布団からどんどんずり落ちていくんだよね(´m`)

DSC_1964.jpg

スマホで撮ってたらピント合わなくて
もたついてたらギロっとにらまれたよ(^_^;)

DSC_1966.jpg

本当に暑い時は廊下で昼寝

DSC_1970.jpg

洗濯を何回もしてベランダへ干しに行くのに
そこちょっと邪魔なんだけどね(゚∀゚)

DSC_1971_20150531172444174.jpg

あっ ギロッって見てた(笑)
チョコこそママが何回も行ったり来たりで邪魔だなーって思ってたかな(^^ゞ



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

犬ブログですが…

我が家の玄関口に住むツバメの雛が一昨日 玄関に落ちていました。

なんとか巣に戻してみたものの 昨朝もまた落ちていました。

近くの植木の上に植木鉢を載せて雛を置いてみるものの…

後向きだし、親鳥も困ってる(>_<)

DSCF1076.jpg

どうしたらいいのかとネットで検索したら

こーなった↓

S0501095.jpg

果物入れていたカゴ利用…もうこの際見た目はどうでもいいやっ^_^;
親鳥からちゃんとエサもらえるかなーと心配していたところ、

S0541099.jpg

ちゃーんと来ました!
決定的チャンスは撮れなかったものの 
落ちた雛にもエサあげてるー(゚∀゚)感動
なんとかなりそうかな、このまま無事に育ってくれたらいいな!



あ、なんだかツバメの日記になっちゃったけど
本日のチョコです↓

S0571106.jpg

ゆうさんぽへ行きました。 今日も元気いっぱいです(*´∀`*)




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

落ちてた物も僕の物

今日はせっかくの平日休みなのにお昼から雨の予報(>_<)

予定を変更して ドッグランへ行きました



ばびゅーーーん 

IMG_7294_20150529203741741.jpg

貸切状態のドッグランを

いつものように馬面で走り回ってると…

何かを発見(*'д'*)

IMG_7294_201505292042217bf.jpg

うわっ 汚ない放置されてたボール拾ってきた(-_-;)

IMG_7310.jpg

あまりにも汚すぎて…パパが柵の向こうへポイしました

IMG_7311.jpg

ところが その後が大変でした(^_^;)
ポイしたボールを探してジャンプしてみたり 隙間がないか探してみたり…

IMG_7312.jpg

柵の尖った所でお腹でも怪我したら大変(≧д≦)ボールの為なら無茶しかねない

…ってことで 早々と20分程の滞在で帰る羽目になりました

IMG_7294.jpg

僕の物は僕の物。
落ちてた物も僕の物です。  by わんぱくチョコ







ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ジャンガリアンハムスターのわたあめちゃん(2歳)が天国へ行きました。
訳あって我が家に来たのは半年前ですが
ご飯の時間は必ずハウスから出てきて待っている愛嬌のある可愛い子でした。

S0134305_20150529212058978.jpg
可愛い姿を忘れないよ ゆっくりおやすみ…
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏ふとん

昨日まで毛布で寝ていたチョコ^^;

いいかげん暑いので激安布団買ってきました!
(ワンコ用ベッドは何個も破壊されてきたので買いませーん)

S0161026.jpg

朝起きてから あげてみたら…
あむあむあむーっと噛み始めた^_^;
よだれまみれだし その勢いでは破れそうなので
一時撤収‼

S0191029.jpg

夜になって↓
落ち着いたみたい(^ω^)

S0421068.jpg

ぐっすり眠れそうかな✩




我が家の玄関口に住むツバメファミリー↓
DSCF0136_20150528210221253.jpg
今日 帰宅した時に1羽の雛が巣から落ちていました。
パパが軍手をして脚立に上って戻してみたものの…
親鳥が来てもお口開けてないな…
大丈夫かな 明日には元気になってるといいな(´ω`)





ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

カットいらず

寝ぼけた顔の薄毛のチョコくん

DSC_1930.jpg

日曜日に爪切りと肛門腺絞りをお願いした時に
「来月あたりにサマーカットしちゃおうかなっ♪」とトリマーさんに言ったら
「チョコちゃんは薄毛なのでしなくても大丈夫だとおもいますよー」って
トリマーのお姉さんに言われたよ(*-∀-*)ゞ

S0051015.jpg

確かにそうだけど(笑) お腹の毛も薄くて地肌みえてるもんね

カットいらずのお財布にやさしいエコなワンコです



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゆうさんぽ&のしかかり

ゆうさんぽに行きました

暑すぎて今日はすっ裸です

でも虫よけは欠かさずにね!
ママは虫よけしていかなかったら 腕に蚊がとまろうとしていて
気づいて未遂に終わったけど まだ5月なのにこれでは参っちゃうね~

S0960151.jpg

水筒はいつも直接注ぎ口から飲みます(´-ω-`)ワイルドです

S0930148.jpg

写真はありませんが コリーさんとチワワさんともご挨拶しました(^^)

最後は後方のおじさまのサッカーボールをやたらと狙うので
帰ることにしました(^_^;)

DSCF0156.jpg

でも18時でもこの明るさってのはイイね!



おまけ↓
DSC_1840.jpg
チョコの好きなポーズ。誰かの背中にのしかかり(^∀^)笑




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

びっくりしたね

びっくりしたよぉ どどどーんってなったの

DSCF0123_2015052520454241b.jpg

今日の午後、関東地方に久しぶりに大きな地震がありびっくりしました(゚д゚)
真っ先にお留守番のチョコを思い出し心配でしょうがなかった

DSCF0125.jpg

吠えたのかな、チビらなかったかな、びっくりして走り回ったかな←いつも慌てて走る

DSCF0132.jpg

今日に限って病院予約してたから帰りも遅くなり…

チョコーただいまー寂しかったでしょー‼

って抱きしめたら 

ママーぼく腹減ってるのーメシー!   …って台所をガン見(T_T)

DSCF0136.jpg

でも やっぱり疲れたんだね。今日はネンネするのが早いよ(^^)




ツバメの雛が口ばしを出してるよ! 今のところ3羽です!
S0660094.jpg

みんな かわいいかわいい大切な子たち



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

虫対策!

この間のお散歩で着ていたこの服、パパが出かけた先で買ってきたの。

でも 私はあまり好みではなくて(^_^;)そのまま放置。

パパも「返品してこようか」…と放置した服の上にレシート置いておくこと一週間

返品期限も過ぎたので、じゃあ着せてみようかってなったの(笑)

S0200025_20150524105256b7a.jpg
↑背中につけてる肉球のやつはクリップ式の虫よけ

生地はメッシュで柔らかくていい感じ。これからジャンジャン着ちゃいましょう(^^)
ただ花火って…まだ5月だし~(・・;)



5月だけど虫はいるので虫よけ加工済みのメッシュ服はもうちょっと欲しい。
なので 2人で買物行った時にこれを購入

S0640092.jpg

それと 虫よけスプレーも購入して がっちり虫対策したいと思います‼

DSCF0085.jpg

お店で色々迷って見本品をつけてニオイをチェックして買ったんだけど
とあるひとつは どうしたって肛門腺の臭いとしか思えないやつがあって
腕につけちゃったから帰るまでずっと肛門腺みたいな臭いがしてた~(≧д≦)ナンダアレ




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

身体計測

今日も暑かったー

まだ5月なのに…先が思いやられるな^_^;

そんな今日は窓全開で心地いいのか 
チョコはあっちでコロンこっちでコロン

S0480068.jpg

ちょっと失礼するね(^ω^)エヘ

胸ぱっつんが成長してないか測らせてー

S0520072.jpg

前と変わらず胴回りは40㎝

首回りが22、5㎝
背丈が35㎝←これは首のどこから測ればいいか微妙だから不正確

S0540074_20150523163050c7a.jpg

ついでに腰回りは31㎝
鼻は7㎝(o'∀')どーでもいいかっ

尻尾は…そのうち怒られたのでやめました(≧∀≦)





ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ツバメの雛が誕生したみたいでピーピー鳴いてる(^^)父さん母さんツバメは大忙しです
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

コミュニケーション不足⁉

夕方散歩に行きました

冬は昼間でも散歩できるから ワンコさんに遭遇する確率は
減るけど 暑くなると夕方が散歩ラッシュになるので
色んなワンコさんとお逢いできるチャンス

S0260039.jpg

昨日はこんな可愛いお友達に逢えました

↓アヴィちゃん12歳(左)とココアくん5歳(右)
S0060007.jpg

ご挨拶もそこそこに ボール遊びがしたくてたまらないチョコ(・・;)おーいっ

S0080010.jpg

おやつにも興味はなく・・・

ビビリなチョコはここぞとばかり そ~っとお尻のニオイをチェック(。-ω-。)せこすぎる

S0100012.jpg


ハスキーのミックスの子ともお話ししたよ
5か月だってー 大きくなりそうだね(^^)かっちょいいー

S0350053.jpg

ワンワンいっぱい吠えちゃったけど立ち止まってお話ししてくれて
ありがとう(^∀^)
次は吠えないでいられるかなー



芝生広場にくるとバッグからボールを出して欲しくて
小刻みにジャンプしながら歩くんだよね^^;

anigif_20150522213039083.gif

チョコはやはり一にも二にも ボール命らしいです(*-∀-*)ゞ



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)