ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

1年ぶりのトリミング

1年ぶりにカットしてもらいました。

いつもは 肛門腺と爪切りだけなので今日のチョコはド緊張

DSC_0180.jpg

薄毛ながらもモコモコに生えた毛を揃えてもらいました

ビフォーアフターです(^^)

page_20150630215002513.jpg

お尻周りもスッキリしたよ。

page_20150630214959dc9.jpg

オヒゲは伸びたままの方が好きなので そのままで。

page_201506302150004fa.jpg

家に帰ってきてからはグッタリして夕方から爆睡中

今日はよくがんばりました(*´∀`*)




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
シャンプー | Comments(4) | Trackbacks(-)

コウモリとドッグラン

夜7時頃に我が家のベランダで夕暮れを眺めていると

お月さまの前に鳥が数羽飛んでいた。

DSCF4045_201506292132251c6.jpg

パパが「あの飛び方はコウモリだ」って言うの(´゚ω゚`)えーホントかな

試しに一眼で撮って確認してみたら…

DSCF4045_201506292132220be.jpg

ホントだーコウモリだ( ;゚∀゚)

コウモリ=洞窟。だったんだけど こんな身近にいるもんなんだ⁉
まぁ のどかな所だからいてもおかしくないか~(*-∀-*)

IMG_7783.jpg

他にも 色んな鳥が飛んでいた。 お家に帰るのかな。
たまに空をゆっくり眺めるのもいいもんだなぁ(´ω`)



そして、今日のチョコ
朝イチにパパとドッグランへ行っってきたみたいです(^^)ママは仕事でした

S0185019.jpg

いつも午前中はほぼ寝ているチョコ。
眠いんだね、お地蔵さまのように乗ってます

S0335090.jpg

ダックスさんと絡みはあったみたいだけど許可をもらってないので…写真はなし。

S0235048.jpg

だんだん暑くなってきたので1時間ぐらいで帰ってきたそうです!

DSCF4045_201506292132245a3.jpg

疲れたんだね、帰りは珍しく寝てたみたいです(´∀`)




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

聞こえないふり

今日は午後から急に肌寒くなったので 夕方を待たずに散歩に行けました

そのせいか園内は親子連れが多かった(^ω^)

DSC_0163.jpg

公園をひと回りして芝生で休んでいると…
向こうから小さな女の子を連れたお父さんが「触ってみる?」と言いながら近づいてきました。
面倒だから聞こえないふりをしていると…('ω'; )ごめんなさいねー
「すいません、触ったら噛みますか?」って聞かれました

DSC_0168.jpg

チョコはすでに猛烈に吠えだしていて
私も面倒なので「はい、噛むかもしれないです!」 と答えてしまった

DSC_0170.jpg

未だかつて誰にも噛んだことはないけれど、チョコはビビリだから警戒心が
ハンパないので 何かあったら嫌だしな~

ちびっ子諸君!どうか ぼくの事はほっといてくださいね



その後、帰りの車にボールを咥えたまま乗り込んでしまったチョコ。

DSC_0174_2015062818475786c.jpg

ボールを離せーって言ってるのに、聞こえないふり…(゚ω゚; )

DSC_0176_20150628184754b98.jpg

飼い主共々、聞こえないふりは得意です




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

シャコタンには迷惑なんだ

昼頃まで雨降りだった今日。

芝生は濡れてるだろうなー お散歩は無理かなーと思ってたけど
チョコはパワーがあり余ってるみたいで…(^_^;) 家の中で大騒ぎです

S0714105_20150627211716101.jpg

なので急遽いつもの公園へ行ってきました

S0764111.jpg

増えてる…シロツメクサが増えてる('ω'; )

DSCF4045_2015062721122528b.jpg

シャコタンには ちょっと迷惑なんだ

S0844119.jpg

お腹がびっしょりだよぉ〰

S0944133.jpg

6日前にお風呂入ったし、来週はトリミングだし
濡れタオルとシャンプータオルで拭くだけでいいか!

…帰宅したらシャンプータオルがカラッカラだったしばらく使ってなかったからなー

耳そうじシートで仕上げ拭きされたチョコでした(^ω^)





ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

鼻息が好き

夜は川の字の真ん中で寝ているチョコ

S0604094.jpg

ママの布団にはみ出てくる事もしばしばある

S0654099.jpg

そんな時は向き合って寝顔を眺めながら
チョコの鼻息を浴びるのが好き(=ω=; )ウフッ ちょっとした変態

S0694103.jpg

今日は雨でお散歩ないのにチョコもママもお疲れモード^^;

さっくり更新です…おやすみなさい




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

平凡が幸せね

二日ぶりの散歩へ行きました

S0154023.jpg

湿気が多いね~

ママの髪の毛がゴワゴワのウネウネになってまとまらないし
暑くて熱中症には気を付けないといけないし
やっぱり冬の方がいいな~

S0164026.jpg

↑こういうブタっ鼻のブチャ顔が好き

S0214048.jpg

↑木に隠れたママを必死で捜す姿が好き

DSCF4045.jpg

チョコが来るまでは こんな風に公園を散歩するなんて事はもうないと思ってたけど
おかげで今は健康的に過ごせているよ(*´∀`*)




今朝、ツバメファミリーが我が家の玄関付近を大きな声で鳴きながら
飛び回っていました。
S0523182.jpg
みんな立派に成長したね。挨拶に来てくれたのかな。嬉しいな。


何でもない日常に感謝する今日この頃…




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

異色たまごちゃん

昨日は雷雨でお散歩行けなかったから ストレス解消に
TDL土産の(チョコレートが入ってた)たまご型の缶をあげてみました(^^)

S0773243.jpg

あの有名なサンジョルディのたまごちゃんは チョコは秒殺なので…(^_^;)
これならどうだ‼

DSCF3251.jpg

バッコンガッコンあちこちに当たりながら
なんとかハウスに持って行きたいみたい

S0983273.jpg

咥えられないから入口の段差に手こずってる

S0953267.jpg

ガウガウ言いながら…ちょっとイラついてる⁉('ω'; )

S0923262.jpg

ヤケクソなのか自分だけ入ってみたり出てみたり

S0903260.jpg

しばらく大興奮で遊びました(^^)
このまま置いておくと一晩中たまごを見張るべく起きていそうなので
取り上げました。

また、雨の日にでも遊ぼうか(^ω^)



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お散歩行けなかったね

今日は母の(義母)80歳の誕生日。
義父が他界してから間もないのでささやかながらの
お祝いとして食事へ行ってきました。

page_2015062321565796f.jpg

誕生日特典として無料でドリンクとケーキを頂けました(^^)
母にケーキを3等分してと頼んだら…豪快なこの切り方↑(笑)


その後買物したりしてたら…気づけば4時。

お散歩連れてかなきゃと急いで帰ると、この真っ黒い雲(´゚ω゚`)ゴロゴロピカーしてるぅ

DSC_0124.jpg

家に着いた途端に大雨が…(・_・;) 天気急変すぎっ! すごい雷雨!

S0803246.jpg

ごめんね、チョコ~
お散歩行けなくなっちゃったね

DSCF3249.jpg

その分、家でたーくさん遊んで過ごしました(^∀^)


今もまだ雷鳴ってます…この季節は嫌ですね…




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



※本日はチョコの出番少ないのでコメント閉じております^^;
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お鼻カピカピ

えっとえっと今日は

DSCF3233.jpg

生意気にも簡易更新ってやつです

S0763242_20150622223303d6a.jpg

さっき近くの暴走族のお兄ちゃんが爆音で家の前を通り過ぎても
寝てたけど(だいぶ爆音に慣れた⁉)
バスから降りて家路まで歩くオジサマが一人カラオケしながら
歩いてるのを聞いたら
飛び起きて外に吠えまくったチョコ('ω'; )アハハ

DSCF3239.jpg

チョコくん だいぶお鼻カピカピしてますね(^^)



それではおやすみなさーい




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お疲れ様な日曜日

昨夕の散歩帰宅時に抱っこして手足を洗った後 どうも腕が肛門腺臭い(^_^;)

DSC_2136.jpg

さては また自然にちょびっと出ちゃったのかなー
来週のトリミングまで待てないので(自分では出来ない…)
午前中に病院行って絞ってもらってきました(^^)

S0463162_20150621212801107.jpg

少し小雨がぱらつく中、少しお散歩もできました

帰宅したら お風呂です

DSCF3214.jpg

病院行くだけで震えちゃうから疲れちゃうのかな-

お疲れ様な日曜日でした(*´∀`*)




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)