ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

毎度毎度


DSC_0923.jpg


まだだと思うよ。


S0825109.jpg


はいはーい。


S0925124.jpg


ほらー。


S0875116.jpg


パパを待ちぼうけしてるの。
でも…8時ぐらいになると睡魔に負けて待たないで寝ちゃうけどね。
毎度 こんな感じです(^ω^)



あ、そうそう今月は なんとパーフェクト更新なのです
毎度月初めには今月こそは!と決意するものの一度も達成してなかったから 
ちょっぴり嬉しい(o'∀'o)ウヒッ




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

雨でも帰らないー!

今日も雨降りの日か…と思いきや
止んでるし、道路も乾いてきてる!
チャーンスとばかりに午前中にお散歩へ行ってきました(^^)

やっぱり芝生は湿ってた でも楽しそう! 

S0315048.jpg

しばらく遊んでると 雨がまた降りだした…

帰ろうか。

S0535079.jpg

けっこう雨強くなってきたよ…

帰ろうよ。

S0425061.jpg


強制撤収です(´-ω-`)


S0585084.jpg

まだ遊びたい時はボールを絶対離さないんだ


帰宅後は そのままお風呂場へ直行です

S0705096.jpg

昔は大暴れだったシャワーもドライヤーも上手に出来るようになりました(^^)

午後はみんなでお昼寝タイム…そんなまったりな日曜日




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

お口のブツブツ

ここ数日前から お口周りに白いブツブツがあって気になっていました。

1つから3つへ増え、反対側にも1つある。

DSC_0912.jpg

気になるので病院へ行ってきました。

噛み合わせ?が悪くよくお口がモニョってなってるから
それが原因かなーとか思ったりして('ω'; )

1440811742994.jpg

針でツンツンして顕微鏡で診てもらいました。

結果、粉瘤ってやつらしい。 ま、ひと安心(*・ω・*)

塗り薬つけてもすぐ舐めちゃうだろうし、飲み薬ってほどじゃないしってことで
そのうち消えるのを待つことに

S0205030.jpg

お散歩中すぐ泡ぶくぶくになっちゃうし、ボールとか常に咥えてるし
お口まわりは清潔にしとかないとね( ;^ω^)

あと、もひとつ問題があった・・・

体重測定したら なんと5.1kgに増えていたー

診察室を出る間際に先生が「ごはん減らしてねー」って(。-ω-。)…は、はい。

暑い夏でも食欲は減退しなかったワタシたち。

食欲の秋が来るよーどうしよー(゚ω゚ノ)ノ



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
病院/体調 | Comments(4) | Trackbacks(-)

気になる?気にならない?

ママは大ざっぱな性格だ。 

細かい所はあまり気にならない。 でも部屋はキレイだよ^^;

大ざっぱそうなパパが実は細かい所が気になったりする。

IMG_8427.jpg

チョコもきっとママに似たのだろうか(゚ω゚; )

その目の前の糸くず気になりませんかー

S0035003.jpg

ご機嫌で遊んでるけど、

S0165026.jpg

鼻の穴 気になりませんかー

S0155025.jpg


S0075010_201508282323562f4.jpg


ぷぷっ(*≧m≦) それでこそ我が息子。



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

受け取ったー! …。

昨日 破壊王仲間の 「こてつん日記」のこてつママ♪さんから
バトンなるものがやってまいりました(^^)

こういうのがあるのねー おもしろいですねぇ

ということで レッツラドン



①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

ミニチュアダックスフンド 一応チョコレートタン

パパは「茶丸」をイチオシしていたけど なんだか洒落た名前がいいと却下しチョコにした。
…けど後日 友達にチョコと名付けたよと伝えたら
「あー!そんなありきたりな名前つけんなよってメールしようとしたんだよー」と言われた(゚ω゚; )
なのでミドルネームみたく 「○○←苗字・茶丸チョコ」 でいっか。



②性別と年齢を教えてください。

♂(去勢済) 4歳6ヶ月



③呼び名はそのままですか?

そのままー。 可愛くてキュンキュンした時ママはチョコちゃん。 パパはチョコタン



④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

レオ♂ 活発で塀を飛び越えるほどの身体能力を持っていた。
ゲン♂ 大人しくて吠えるのはピンポーンの時の一吠えだけだった。 
     2頭とも顔はコワいけど可愛い大型犬でした
室内犬は初めて。試行錯誤しながら生活してやっと家族になれました。



⑤あなたの犬の特技を教えてください。

ボールをひたすら追いかけられる。

秒殺でおもちゃを壊せる。



⑥あなたの犬の弱点は?

歯みがき。 「歯みがきしよかー」というと急に見えない聞こえないになる。



⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

お泊まり旅行をした事がないので 何処でもいいからお泊まり旅行してみたい!



⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

DVC00055_20150826213524372.jpg
我が家に来た日のチョコ。 たまに見てぎこちなかったその頃を思い出す(*´∀`*)



⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

犬種は問わず保護犬かな。



⑩今メインであげてるご飯を教えてください。 

カリカリフードオンリー。 サイエンスダイエットからプロフェッショナルバランスに。



⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんですか?

芋系。



⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

果物だけね。こっそり食べようとしても絶対見つかる。



⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

もち100%超えてますー。



⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?

土地。 夢のまた夢だけど大きなチョコ専用ドッグランを作りたい!



⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

うぅーん・・・かなり悩みました。

そしたらお気に入りブログ「RUIZ」のルイズママさんのブログ
読んだら、おぉ同じ気持ちかも!って思って・・・(>_<)

それにさーブログ友達少ないしさー
回そうと思ってた方はもうやってたり、、
あの方は忙しいだろうなとか、
色々考えた結果…バトン止めちゃいます<(_ _)>

でもね、 答えてたら楽しかったのよ。
だから声をかけてくれた こてつママさんには感謝(*´∀`*)
大丈夫だよって返事もしてもらってありがとうね





そして 今日もチョコは元気です
DSC_0677_20150827200638cbb.jpg




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

飛行犬!

昨日の続きです(^^)


久しぶりのドッグランで ひとりはしゃぐチョコ

飛行犬大好きパパとママ。 チョコの飛行姿を撮るべく奮闘したよ(^_^;)

IMG_8365.jpg
昨日の写真とは微妙に違うのです↑

チョコがスタートダッシュをきった瞬間、後ろのパパもなぜか違う方へスタートダッシュ

それは…写らないようにフレームアウトしてるの
まっ、全く写ってないんですけどね(*≧m≦)おもしろいからその様子を撮ってみた

IMG_8443.jpg

そのうち チョコの舌がデローンになっちゃって
その後の写真の顔がほぼデロン顔(゚ω゚; )

IMG_8437_2015082523193982a.jpg

共用エリアでひとりバビューンと走り回っていたチョコですが
クールダウンさせるべく小型犬エリアへ移動。(小型犬エリアはちょっと狭いのです)

IMG_8437.jpg

その後、チワワさんトイプーさん柴犬さんが来ましたが
燃え尽きたチョコは 特に誰と絡むこともなく帰ってきました(^_^;)

IMG_8561.jpg

最後にキバナコスモス畑でパチリ

楽しかったねー

ドッグランに行ける季節になってきて嬉しいな(^^)



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

久しぶりにバビューーーン!

昨日も涼しかったけど 今日はもっと涼しかった。 
夜は窓閉めきってても肌寒かったな!



こんな日は ドックラン日和ってことで久しぶりに行ってきました

一番乗りだったので 誰もいません

IMG_8346.jpg

イチデジ構えたのも久しぶり。いつも家とかチョイ散歩はコンデジだからなー。

IMG_8374.jpg

チョコも久しぶりにのびのびと走れて楽しそう(^∀^)

IMG_8346_20150825175332cd2.jpg

さっき気づいたんだけど↓この手すごい(゚∀゚)どんな角度⁉

IMG_8367.jpg

そのうちビーグルさんが3ワン来たんだけど、誰もいない大型犬エリアに
行っちゃった・・・。

でも大丈夫~

チョコは1ワンでも め~いっぱい楽しめちゃうの

IMG_8407.jpg


写真いっぱい撮ったからまた明日続きます・・・^^;



おまけ
DSC_0719.jpg
帰宅したチョコはもちろん爆睡でした(≧∀≦)




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

行きはよいよい帰りは…

助手席のドライブボックスに乗って何処かへ行く時は

まるでエライ人のようにどっしり座ってる(゚∀゚)

DSC_0567.jpg

でも、何処かへ行った帰り道は

疲れて うなだれてる(^_^;)

DSC_0572.jpg

この姿を見る度 あしたのジョーを思い出す…
ってパパが言ってる(=ω=; )が、ママはあしたのジョーを見たことがない!



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぼくの大切な物だから

チョコは人間の会話をよく聞いている。

「ロープ、ボロボロだからそろそろ新しいの出してあげようかー」という
パパとの何気ない会話も聞き逃さない(>_<)

S0494021_20150823145751cb1.jpg

先回りされたら出さないとね

はい どーぞ。

まずは自分のハウスに持ち込んで噛みまくる

S0564029.jpg


大切な物はトイレまで持ち込む('ω'; )おぉギリギリセーフ


S0744048.jpg


そして


S0754049_201508221947541ed.jpg
後で取りに行きますよ↑


そろそろ遊びたくなったみたいで別部屋に居るパパを待ってます。


S0714045_20150823151308c0d.jpg


たくさん遊んで休憩してる時も大切にお手手でキープ


DSC_0872.jpg


眠くなった時も大切に抱え込んでキープ


DSC_0860.jpg


よ~く見たら口が・・・( ;゚∀゚)チョコ起きてー


DSC_0863_20150823144417363.jpg


どんだけ大切なのー(笑)


チョコくんは賢いのか お間抜けなのか…どっちなの




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

謎の白いヒゲ


久しぶりに三人でいつもの公園へゆうさんぽ


ボールをバッグから出して!って催促され 出してあげたらルンルンで歩くよ♪


S0834063.jpg


獲物を狙うハンターみたい( ;゚∀゚)ボール追っかけてるんだけどね


S0794054.jpg


捕ったどー


S0814061.jpg


気づけばお口の周りに白いヒゲ(・・?


S0764051.jpg


ソフトクリームは食べてないよ


ヤギミルクも飲んでないよ


S0774052.jpg


これは ハシャギすぎた時に出る泡ぶくぶく・・・


「何か問題でも?」 ってな顔ですが


ちょっとキチャないけど 可愛いのでヨシとしよう(=ω=; )親バカでごめんなさい




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)