ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

わらわらドッグラン♪

秋晴れの空の下 ドッグランに行ってきました

IMG_8960.jpg

↑青空を撮ると気づくレンズの汚れ(^_^;)パパに掃除してもらわなきゃ

IMG_8868.jpg

多少、草に埋もれながらも楽しくランラン♪

IMG_8914.jpg

初めまして こんにちはー

えとえと( ;゚∀゚)名前がうろ覚えで…間違ってたらゴメンナサイだけど

IMG_8850.jpg

トイプードルのアイくん とても人懐こい可愛い子

IMG_8877.jpg

イタグレのキズナくん パパがすごい食いつき過ぎて ちょっと腰が引けてますが
肌触りの良さと筋肉質なボディに釘づけ(゚∀゚)かっこいー!

IMG_8860.jpg

チョコの後ろを走ってるのがトイプードルのココロくん 
ボール遊びに参加してくれてありがとー

IMG_8861.jpg

この3ワンはファミリーなの(^^) お名前がとっても素敵です

IMG_8862.jpg

↑ボールをうっかり落として慌てるチョコ(。>艸<)ぶふっ

IMG_8873.jpg

広ーいランを楽しそうに走るチョコを激写してると…

IMG_8874.jpg

うふふー。 わらわらドッグランの続きはまた明日(*´∀`*)ノまた見てね




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

生えてますよ

パパと2人の夕散歩

9月も明日で終わりですね。早いなー。

もうそろそろ背中につけてる虫よけはいらないかな。という気候だけど
まだまだここら辺は わんさかいるから手放せないな(。・ω・。)

S0058839.jpg



今夜のチョコ

短いお手手で目をこする姿が可愛くて。

DSC_1226.jpg

頭のてっぺんまでは完全に届かないんだもんね。

それが更に愛おしい。

DSC_1256.jpg

一見、脇の下のおハゲが気になるけれど

写真で見るよりは 実際は生えているんですよー

うぶげみたいなのがね(;>艸<;)ふふっ




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

スーパームーンにフリフリ

S0141020.jpg

チョコくん 今日はスーパームーンだよ(^^)

2日連続でお月様見上げたよきれいだねー。

S0181024.jpg

レシートとカードを出したお財布をお月様にフリフリすると金運アップなんだって

IMG_8799.jpg
我が家のベランダから撮影↑

月光パワーもらうんだよ。

めっちゃ念じてフリフリしたよー(^^ゞ

anigif_20150928210207042.gif

てな お話ししてたらチョコくんボール転がしてきたよ

よしっ!  じゃあ宝物のボールも増えるようにフリフリしてこようかー(^∀^)




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


びっくりニュース。福山さん結婚したねー!
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

曼珠沙華まつり

朝方まで雨降りだった今日。

IMG_8732_20150927205053e66.jpg

曼珠沙華を見に 埼玉県幸手市の権現堂堤へ行ってきました。

IMG_8750.jpg

真っ赤な絨毯…のはずが、

IMG_8706.jpg

見頃が過ぎて色落ちが始まってる(o´ェ`o)

IMG_8713.jpg

ちょっと遅かったかー。

IMG_8711.jpg

それでも所々キレイに咲いているところもあったけどね

IMG_8716.jpg

その後 ヤギさんとご挨拶をして

IMG_8740.jpg

祭り期間中は営業している「峠の茶屋」で焼きそばや焼き立てパンを買って
お昼にしました。

page_2015092720463355a.jpg
焼きそばと焼きカレーパンはその場で食べちゃったけど(食べ過ぎーとは言わないで^^;)
お土産にマロンパイを持って帰りました。美味しかったですー。




ここは1月に水仙、4月に桜と菜の花、6月には紫陽花が咲き誇り
四季折々の花々の鑑賞ができる素敵なところです

来年こそは見頃にくるぞー(゚∀゚)



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

集中力

普段ドライブボックスに乗っている時は もっとデレッとして乗っているのだけど

パパがゴルフショップへ行ってるのを待ってる間は
出入り口に集中して背筋がピーン
S0041004_201509262020207a5.jpg


ガソリンスタンドで給油中も店員さんの動きに集中して背筋がピーン
(目が合ったら即吠えます^^;)
S0071007.jpg


散歩中も男の子のアレに ものすっごい集中…
S0910133.jpg


「きたーーー!」とばかりに走って行きます…(=ω=; )
S0970139.jpg

男の子もチョコの反応をおもしろがってワザとこっちへ蹴っとばしたよ


その集中力、他の何かに生かせないかしらー(*-∀-)ゞ




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

寝顔

今日は特別何かしたわけでもなく 写真すら撮ってなく
小ネタを撮りためているわけでもないので

どうしよっかなーと、とりあえずPCに向かおうと座椅子に座ったら
ヨロヨロと歩いて来て横にドスン

S0800119.jpg



かわいいなー。



S0830122.jpg

もう今日はこの寝顔だけで十分だ(・∀・)親バカ一直線


その後、さらにヨタヨタ歩きながら布団へ移動してました


おやすみなさーい



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレてたかしら⁉

わぁ~

S0419056.jpg

連休中に新しいロープをあげました

S0539072.jpg

いつものようにまずはハウスでカミカミ

S0709092.jpg

ちょっと出てきて座椅子でカミカミ

S0689090.jpg

眠いのにひたすらカミカミ

そしてヨダレでだらんだらん。

たまにブチッと音がするので振り向くとチョコも慌てて背を向けること数回('ω'; )

なので、見てないふりして薄目の横目でちゃんと見張ってましたよ…食べないように!

S0669088.jpg

あら、バレてたかしら(*-∀-*)ママが監視されてた⁉



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「つけベロ」ではないですよ

シルバーウィーク…特に何のイベントもなく終わりです。
この連休で体重1キロちょい増えてたよー(゚ω゚; )ヤバすぎる



ホムセンで買物がてら夕さんぽ

ボール早く出して出してー!とリュックをガシガシ^^;

S0440067.jpg

ワクワク! 待ちきれないー!

S0490074.jpg

楽しいねー

S0590089.jpg

楽しいからねー

ベロが出ちゃう。

S0700107.jpg

今日は驚くほど こんな写真ばかり(^_^;)

「つけまつげ」ならぬ「つけベロ」みたいだけど本物。

あ、あった

S0650098.jpg

まともな写真

それにしても楽しそうな顔してるねー



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビビリんぼ

昨日、ダックスずが集まる前にこの子とも遭遇しました(^^)

S0829107.jpg
↑不機嫌ではありません…むしろボールがキャッチできて上機嫌で走ってきてるところです。


夕さんぽでよく会う 大きなボーダーコリーのロッキーくん11歳


S0909117.jpg


大きなワンちゃんが苦手なチョコは こうなります。
時に猛烈に吠えちゃいます。

でも飼い主さんとロッキーくんはいつもどっしりと構えてくれる(´ー`)

しかもこの子もボール大好きで チョコのボールを触りたいのに
飼い主さんがストップをかけるとピタッと止めるの(゚∀゚)すごいー


S0879113.jpg


ちょぴっとだけ挨拶できましたよ(^ω^)


S0528083.jpg
公園のあちらこちらで↑こんなものが…(゚ω゚; )スズメバチ捕獲器だって。入ってるー
今の時期はスズメバチの活動期ですもんね。


S0849109.jpg


そんな事にも気を付けながら秋の散歩をたーくさん楽しみたいな



ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(1) | Trackbacks(-)

ダックスず

いつもの公園へ夕さんぽに行きました

S0819106.jpg

いつものようにボールで遊んでいると、 

お久しぶりー♪の トウマくん♂6歳に逢いました 
S0979127.jpg
お互い犬見知りだから吠えちゃうんだけど今日はだいぶ慣れてくれたよね(^∀^)うれしー

そこへ

初めまして♪の カニンヘンのティアラちゃん♀2歳
S0020005.jpg

同じくカニンヘンのカルアくん♂もーすぐ2歳に逢いました(^∀^)
S0050011.jpg
飼い主さまに「もしかしてブログやられてますか?」って言われて…(*-艸・*)
初めて言われてなんだか恥ずかしいけど嬉しかったわぁ。ありがとう!

そこへ

我が妹(異母兄弟)の ロビンちゃん♀2歳も来ました(^∀^)相変わらず美人さんね!
S0250035.jpg


おやっ

濃厚なブチュチュをしてるー
S0220031.jpg

かと思いきや、ただのボールの取り合いでした
S0020005_201509212018455cd.jpg

ティアラちゃん、チョコに負けず劣らずボール大好きワンコのようでして
S0310047.jpg

気づけば 2歳若いティアラちゃんがボールを持ってる率が高く
2ワンのボール遊びの様子がなかなか面白かったー(≧∀≦)
S0310047_2015092120242390a.jpg
特に必死で隠れようとするティアラちゃんが可愛かった(笑)

ロビンちゃん・トウマくん・カルアくんは大人しくてこんな風にマッタリしていたよ
S0420065.jpg


チョコくん みんながいて楽しかったねー
S0410064.jpg

何よりもチョコのベロが楽しかったって物語ってるもんね


また遊べたらいいねっ(o^─^)ノみんなありがとー




ランキングに参加しています↓
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(12) | Trackbacks(-)