ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ふんばる力

最近のボツ写真を集めてみました(*-艸・*)




先週行った梅まつりでは 巨石が沢山あって
写真撮るのにチョット登ってもらってパチリ
IMG_9288.jpg
ムキムキ腕がかっこいーが 胴が長~く写ってる( ;^ω^)実際長いんだけどね。


売店の近くにリードフックがあったので お試ししてみた
IMG_9469_20160229225136fcc.jpg
置いて行くな-!の猛アピール( ;゚∀゚)これでは行けるはずがありません。




とある日の散歩で何を思ったか すべり台を登り始めた…
S0951263.jpg

が、帰って来た

S0951263_20160229225216cc7.jpg

どれも 頑張ってふんばってるなー(^∀^)


ボツ写真って沢山あるけど 消せないんだよね。
全て大切な想い出だから(o^─^)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イヤーピースを食べてしまった!

モヤモヤなまま 一晩過ごしました(-_-)



昨夕 留守番をムスメに頼んで買物へ行っていたところ

「チョコがイヤ-ピースを食べちゃった(泣)」 と連絡があったのだ。

DSC_0677_2016022820130681a.jpg

ちょっとリビングを離れた隙に 置いておいたイヤホンをカジカジして

イヤーピースを2つ取って食べたらしい。

DSC_0684.jpg

念の為 かかりつけの先生に電話してみたら

「シリコン製という事と チョコちゃんの体重だったら(4.8kg前後)
 うんちと一緒に出てくるかもしれない。 
 でも絶対とは言い切れないから 心配だったら吐かせるから
 早めに来てくださいね」 とのこと。
 
結局 毎日3.4回はするうんちと共に出てくることを願って様子見。



今日は うんちをする度ほじくって確認('ω'; )

で、

割り箸持参で行った夕散歩の時に無事発見

!S0583105


その場でブツの写真を撮り 仕事中のムスメにLINEで送ってやったぜぃ

パパは 「洗って使え!」 と言い放ったぜぃ



とにかく よかった~(´д`)ホッ




物に全く興味を示さない子もいるけれど
好奇心旺盛なチョコは まだまだ油断大敵。
それを解っていて置いてしまうのは飼い主の責任なのでしょう。
誤飲は本当にコワい。
これからも気を引き締めていかないと…
と改めて思った出来事でしたo(`・_・´)o 





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
病院/体調 | Comments(8) | Trackbacks(-)

お山の散歩は楽しいな♪ 筑波山梅まつり


見頃を迎え始めた筑波山梅まつりへ行ってきました


IMG_9242.jpg


平日だったので(昨日)混んでる事はなくスムーズに駐車場へ到着


DSC_0645_20160227212735721.jpg


お天気も良くて気持ちよかった


DSC_0645.jpg


ベンチがアチコチにあったので お弁当でも持ってくればよかったなー。


page_20160227212739774.jpg

パパとママは数年ぶり来たんだけど、昔はただの山道みたいな感じだったはず…。
でも今は綺麗に整備されていて びっくり‼

景色もよかったー。

空気が澄んでいれば 富士山やスカイツリー見えるんだってこの日は見えませんでした。


IMG_9315-vert_20160227212737232.jpg


梅の花と筑波石のコントラストがいい雰囲気でした(゚∀゚)


IMG_9434_20160227212738b5a.jpg


階段は抱っこしたけど 山道を沢山歩いたのでいい運動になったね


楽しかった また行こう





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
花は味見してはいけせんっ( ;^ω^)




人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

午前中は弱いのです

チョコは毎晩21時頃には熟睡タイムに入る。
(帰宅の遅い人には おかえり!の挨拶に起きたりするけど)

朝は6時頃に起きて パパかママによる全身マッサージを受け

7時前には 朝ご飯は食べ終わる。



食べ終わると 再びウトウトタイムに入る。

なので

柵の向こうに宝物のボールが入ってしまっても、

S0253054.jpg


本気で取ろうとはしない


S0263055.jpg


足に力が入って浮いてしまっていても


起き上がって 本気で取ろうとはしない


S0233052_20160227001200a29.jpg


が、取るのを諦めちゃうのは 午前中の話で

昼を過ぎれば 柵を倒す勢いで

そりゃーもうすごいパワーが出るのだc(-∀-*)




午前と午後は まるで別犬のような動きのチョコなのでした




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑あんまりなんで取ってあげました^^;




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プリケツ!

ワンコの プリケツ姿

DSC_0629.jpg

可愛いんだよねー。

IMG_8448_20160225230023efa.jpg

チョコくんあんよ短いから 前から見ると気付かないかもだけど

。DSC_0627

あ、怒ってる⁉ 言ってる事ニュアンスで解るんだもんね


チョコくん 立派なプリケツですよ(≧∀≦)




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

さっくり更新です

夕飯後 チョコの寝顔を眺めながら

1時間半も うたた寝…('ω'; )


DSC_0622.jpg
↑手の間から足がニョッキリ


あ、1時間半じゃ うたた寝の域を超えてるか(=ω=; )

でも まだ眠れるー。



おやすみなさぁい




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

寝顔は究極の癒し

久々に夜中お布団に入れて!と入ってきた(^^)でもねーおかげでママはちょっと寝不足気味よ
DSC_0602.jpg
そして朝寝坊




歯みがき終わって眠くな~る
DSC_0606.jpg
歯みがき中は いつもメロン熊な顔なのに



この寝顔は究極の癒しだ(*´∀`*)




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ド、ドッグランがぁ~

チョコの行きつけだった「ポティロンの森」のドッグランが

昨年11月末にリニューアル準備のため今年3月まで長期休園となっていた。

そろそろオープンかなぁとサイトを見てみると・・・


DSC_0435.jpg


「こもれび森のイバライド」と名前が変わっていて、
動物に直接ふれることのできるテーマパークとなり

なんとっ ドッグランだった場所が…
牧場へと様変わりしているではないですか(T_T)ウエ~ン


もう ここを走ることはないんだね…。
IMG_8448_20160222214604588.jpg
昨夏の写真↑


パピーの頃はコワくて走ることが出来なくて…
でも何回か通ううちに楽しい場所とわかった場所。

色んなワンコさんとの出逢いがあった場所。

広くて 大好きになった場所。



あぁ…残念だ(´-ω-`)


DSC_0436_2016022221440703f.jpg


何処か近くに広いドッグランできないかな~


しつこいけど…あぁ 残念だ(=ω=; )





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

梅が綺麗に咲いてたよ ~昭和の森~

前記事の続きです(^^)


芝生でボール遊びを堪能した後は 梅林へ


白のしだれ梅も
page_20160221121849588.jpg


ピンクのしだれ梅も
IMG_9139.jpg

とっーても綺麗でした(゚∀゚)春ですね~

今回も花にチョコを近づけて撮影しようとうすると 必ず振り向いて
パクッとしようとするので 困ります(=ω=; )微妙な距離感が必要です




展望台へも寄ってみました。
九十九里平野と太平洋の水平線が一望でき 気分最高
page_20160221121853c98.jpg


着いた時には 曇っていて雨もパラパラ降ってたけど
みるみる晴れてきて ポカポカ陽気でお散歩できました♪
さすがは晴れ男チョコです


IMG_9131_20160221121850dbb.jpg


これからは色んな花が咲き誇って お出かけが楽しくなるシーズン
たくさん春を楽しみたいな~(*´∀`*)





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

お初の公園で遊んだよ ~昭和の森~

昨日はチョコにたくさんのお祝いコメントありがとうございました
いつも仲良くしてくれてるお友だちや
はじめましての方や
なんと生年月日が同じですというダックスちゃんも来てくれて
とーーーっても嬉しかったです♪
みなさん どうもありがとう(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、誕生日の前日は2人お休みだったので
ぶらりと昭和の森へ遊びに行ってきました


IMG_9018.jpg


着いた早々 ボールを出してとせかしまくるチョコ

「はいはい、ちょっと待ってねー」


IMG_9007.jpg

正面から見るとこんな顔して待ってます



page_201602201734378ba.jpg

広ーい敷地のこの公園。
チョコはお初の場所なので足どり軽やかです♪
ママは子供の頃、千葉県民だったのでちょっと懐かしい感じでした

コンクリは張りきりすぎて肉球から血がでちゃいそうだったので
強制的に抱っこしました…降ろせーとキューキュー騒いでましたがね( ;^ω^)





IMG_9025.jpg

↑園内マップにも書いてあるけれど 賢いカラスが
マラソンをしに来たであろう人の荷物をあさってました('ω'; )
パパが走って追い払ったものの、
見知らぬ人の荷物をずっと見張ってる訳にはいかず…
とうとうカラスは袋を開け何かを(パンかな⁉)ゲットして飛んでいきました

来た時は 要注意ですねー。
カラス賢すぎます(´xωx`)


IMG_9018_2016022017341622e.jpg

あ、写真たくさん撮ったので まだ続いちゃいます


では また明日~




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)