ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

必死の形相

今日の夕散歩

IMG_9863.jpg

新品ボールでごきげんさん♪

IMG_9889_20160731202440b3b.jpg




昨日の飛行犬ロビンちゃんが可愛かったので

今日はチョコの飛行犬姿を撮るぞーと意気込んだ!



ボールを咥えていないお顔が欲しかったので

ボールを投げて取りに行く時の姿を激写




…でも撮れた写真は 

IMG_9913_20160731202442db1.jpg


獲物を狙うハンターですか…⁉


IMG_9920.jpg


必死すぎる形相です( ;^ω^)馬面ですね~





あ、隣を並走するパパさんも必死でした

IMG_9877.jpg


帰宅後も息が上がっていた1人と1ワン

エアコンでキンキンに冷やしてクールダウンしてました(^^;

熱中症には気を付けなくちゃねー






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ロビンの飛行犬

いつもの公園へゆうさんぽ




あら、この写真いつものデへ顔じゃなくて ちょっとばかりハンサムよ
IMG_9802.jpg




ロビンちゃんも来たよ♪

普段はおっとりロビンちゃん、

実は瞬発力はすごいのです(^ω^)

IMG_9845.jpg



IMG_9847.jpg



IMG_9848.jpg

おぉ ロビンちゃんの飛行犬撮れた~(≧∀≦)うふ、かわいい





今日は蚊がすごくて パパさんたちだけ刺されてた

IMG_9840.jpg


チョコの周りにも蚊がプンプン…


IMG_9817.jpg


この間 ロビンちゃんは目の上を蚊に刺されたそうなので

いつもの半分ぐらいの散歩時間で早めの撤収~

チョコにはちょっと物足りない散歩だったかな⁉

また遊ぼうね(^^)/






ランキングに参加しています
仲良し兄妹をクリックしてね♪

にほんブログ村
ありがとう(^^)




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

 お世話係

昨夜は睡魔に襲われ撃沈( ;^ω^)訪問してくださった方スイマセン





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





日ごろ パパとママどちらも仕事の日は

母に(チョコはばーちゃんという呼び名で認識)

チョコの様子を見にきてもらっている。

お水の交換やおやつ、部屋の温度管理、うんちょの有無などをお願いしている。


S0733086.jpg
写真は昨日のゆうさんぽ


そんな頼りにしている お世話係の母が今入院中でいない(-_-)

なのでママは夏休みをとりまくります!

だって冬より夏を留守にする方が心配なのだ!

雷雨があったら…もし停電したらエアコンが…
うんちょしてたら…とか心配がつきない過保護ママ(;^ω^)



早く良くなってチョコのお世話お願いしたいぞ‼


S0843098.jpg
ばーちゃん早く良くなってね!






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日からWin10!

今日 帰宅したら

お休みだったパパがママのPC(パパのおさがり)を

Windows10にアップグレードしてくれていた!

最初使い方がわからなかった~(;'∀')今もだけど…

でも何とか間に合った

DSC_0431[1]

いつも写真のストックもないリアルタイム更新なので

最近の過去写真でごあいさつ(^ω^)

それでは

おやすみなさ~い☆




あ、今また地震があった。
寝ていたチョコは驚いて走ってたから抱っこしたよ。
なんだか最近多いなぁ…(・・;)





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ボールか食い気か。

ママとふたりぼっちの昨日のゆうさんぽ。

やはり2人だけだとあまり引っ張りません( ;^ω^)

いい子に公園内を一周歩きました

DSC_0422.jpg

ボールを咥えて見つめるその先には

いつもと違う光景があったから。

画面を見ながら歩く若者が数名…^^;

こんな田舎の公園にポケモンいるの??






さ、日が沈むよ帰ろう。 

DSC_0423.jpg


頑なにボールを離さなかったのでそのまま車へ乗せ帰宅。


DSC_0425_201607262333286d5.jpg

このボール柔らかくて丈夫だな。

ストックしておこう!!



家の駐車場に着いて 「ごはんにしようね」って言ったら

ぽろっとすぐにボールを口から離したよ

今回ばかりは食い気が勝った(*´艸`)めずらしい~






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

引っ張り癖とデリケートな肉球

ちょっと前に行った お久しぶりの公園で

かなりはしゃいだチョコ。

S0613071.jpg


お山のてっぺんまで 張り切って上ったら

後ろ足の肉球が擦り剝けてしまってました(>_<)


S0643076.jpg


人やワンコが前にいると 俄然張りきって

ヒーハー言いながら歩くんです(。-ω-。)ほぼいつもこうです…。



S0633075.jpg


ふつうのワンコみたくノーマルに歩けるのは 

一対一での散歩で

まわりに誰もいない時だけ…('ω'; )ほぼないですが…。




このひっぱり癖と

デリケートな肉球は 

なんとかならんかなー(=ω=; )永遠のテーマです





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

清流公園で川遊び♪

前記事の続きです(^^)


IMG_9731.jpg


ザブンして 気持ちよさそうに泳いでるカワウソくん濡れるとカワウソそっくり!


IMG_9752_20160723164628bc4.jpg


向こう岸の葉っぱをパクッと咥えては戻ってくる


IMG_9736.jpg


不思議な遊びを数回繰り返してました


IMG_9739.jpg


チョコはこちらが止めないといつまでも遊んじゃうので


IMG_9760.jpg


ロングリードをたぐり寄せ 強制終了~!!


IMG_9763.jpg


捕獲したカワウソくんをタオルドライして

日向で自然乾燥


IMG_9773.jpg

疲れてポカポカしてちょっと眠くなったみたい(^ω^)






その後、大きな吊り橋(ふれあい橋)があったので渡ってみました

IMG_9777.jpg


少ししたら高さに気づいて へっぴり腰になって

固まってしまったのでパパが抱っこ(^^)


IMG_9788.jpg


下を見たら 田んぼアートがありました


IMG_9785.jpg
この田んぼアートは…
【村の活性化に取り組む若者グループ「縁人えんじん」が NHK大河ドラマ「真田丸」の人気を受けて 
 戦国武将、真田信之が城主を務めた沼田城と真田氏の家紋「六文銭」を描いたもの】  …だそうな(^ω^)





今回の群馬日帰り旅、すごく楽しかった♪

いつもは寝ないのに 帰り道は珍しくウトウトしていたチョコでした。

チョコも楽しい夏休みを過ごせたかな~(^∀^)これにて完でっす!






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

田園プラザ川場へGO♪

前記事からの続きです




ゆり園をあとにして やって来たのは

群馬県川場村にある 道の駅 田園プラザ川場です!


関東で人気№1の道の駅だから ずっと来てみたかったの~(^ω^)

IMG_9698.jpg


まずは ミート工房の山賊焼を頂きました

チョコには持参した肉おやつを少しだけね!


IMG_9702.jpg

来る前は あれも食べよう!これも食べよう!と考えてきたけれど…

お腹いっぱいでギブアップ(=ω=; )



なのでちょろっとお店を覗きながらひと回りして

近くに沢山遊ぶところがあるので移動することにしました!

IMG_9696.jpg


目指すは川遊びができる清流公園です


IMG_9721.jpg

着いた早々 チョコくんワクワク♪

(お子さんも遊んでたのでチョコは下流の方へ)

下見が終わったら こちらに合図

IMG_9723.jpg


ここでラッシュガードに着替えさせてない事に気づいたけど


IMG_9724.jpg


もう遅い…(。-ω-。)し、しまった


IMG_9725.jpg


ザッブン


IMG_9726.jpg

カワウソくん ほどほどに遊ぼうね( ;^ω^)




この続きはまた明日日帰り弾丸旅行…明日が最終話です^^;





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)



人気ブログランキングへ

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やんちゃなふたり♪尾瀬岩鞍ゆり園

前記事の尾瀬岩鞍ゆり園の続きです(^^)



この日は 群馬テレビの「ぐんま一番」の撮影に来てたようです。
残念ながら茨城県民なので見れませんが…^^;



IMG_9657.jpg


チケット売り場で 上りはリフトで下りは徒歩で散策するのが

オススメとのことなので

下りはゆっくりと歩いていくことにしました。 


page_201607221922247cc.jpg


山の上なので平地よりは5度ぐらいは涼しかったけど

チョコは はしゃいじゃうので舌がベロンちょしてます( ;^ω^)






写真だと伝わりにくいけど下りは

なかなかの急斜面でしたスキー場だから当たり前だけど

足腰強くないとツラいかも?ぐらいに…^^;


IMG_9640.jpg


そんな急斜面も わんぱくダックスと元気なおじさんは

楽しそうにズドドドドーっと走って行きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ナゼニー


IMG_9674.jpg


その後 汗だくになったふたりは 

ミストを浴び、


page_201607221922258f8.jpg


冷たい岩鞍湧水で顔や手を洗ってました(=∀=)


IMG_9695.jpg


そんなおバカなふたりを見てママは

お腹を抱えて笑っちゃいました

あ、あと膝も笑ってました…(ω |||)ガクブル









ゆり園を満喫したあとは もう一つの目的地へ移動

その続きはまた明日~( ;^ω^)写真が多いので全4話になります…エヘ





ランキングに参加しています
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)




人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

まずはドッグラン♪尾瀬岩鞍ゆり園

群馬県片品村の尾瀬岩鞍ゆり園へ行ってきました



スキー場のゲレンデが 夏はゆり園となるこの場所は

パパが高校の修学旅行でスキーをしに来た想い出の場所なんですって!

実に数十年ぶり

IMG_9565.jpg
↑チョコ中央にいます(^^)





到着したら まずはドッグランから~
IMG_9567.jpg


走って~ 跳んで~ 
IMG_9572.jpg

このハードル気に入ったようで

しばし ご機嫌さんで遊んでました♪

IMG_9574.jpg





その後、上まではリフトに乗って空中散歩♪ 
page_201607212241306c8.jpg
途中でわん!とひと吠えしたり、キュンキュン言ったりしてる間に到着~



着いた所は なかなかの絶景でした(^∀^)空気が美味しい
IMG_9606.jpg


岩鞍湧水の冷たい水飲み場がありました。 チョコは飲まなかったけど…。
IMG_9619_2016072121274224b.jpg



レストハウスには軽食しかなくて オレンジパンとコーヒーとゆり根天ぷらを注文^^;
(下にはちゃんとがっつり食べれるレストランあり)

なぜいきなり天ぷら?と思ったけど、売店の方がおススメするので

食べ合わせ悪そうだけど食べてみました(^^)美味しかったですよ!
page_20160721221252a55.jpg

チョコには冷やしてきたスイカをあげました

日差しが強くちょっと暑かったから美味しかったかな、秒殺でした(゚ω゚; )

腹八分目になったので(我ら夫婦には何か物足りない^^;)

今度は歩いて ゆりを鑑賞しながら下山です




長くなりそうなので続きます

よかったらまた明日みてね~





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村
ありがとう(^^)




人気ブログランキングへ


お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)