ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ドッグランで大興奮! 小谷流の里ドギーズアイランド

小谷流の里ドギーズアイランドのドッグランへ行ってきました

IMG_8923_201610312108417fe.jpg


月曜日だから 貸し切り状態かな~なんて思っていたら

たくさんいました(^∀^)10ワンぐらい

IMG_8908.jpg

ここは小型犬オンリーのエリアがあるから嬉しい♪ しかも広い♪


前に来た時はなかった屋根があるのも嬉しい
暑さや雨の時に安心だしね!
S0022002_20161031210842c47.jpg


夏にはもってこいの水遊び場もあるー! 
入りそうなのを制止しましたよ~('ω'; )ほっといたらザブンしてたよ
S0092009_20161031220703b27.jpg


あっち
IMG_8882.jpg


こっち
IMG_8885.jpg


そっちを探険したり
IMG_8890.jpg


お友達を追いかけたり 追いかけられたり
大興奮で遊んでました!
page_20161031210824065.jpg


たくさんお友達がいたので 興奮しすぎやしないかと
ちょっぴり心配だったけど 
何とか上手に(ほぼ我が道を行く状態)
遊んでいたので楽しい時間を過ごせました(^∀^)



2時間ぐらい遊んだら お腹が空いたのでランチにレッツゴー♪


長くなるので続きは明日にしますね(*'ω'*)また見てね!





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Happy Halloween

ハロウィンは特に何もしない我が家ですが

100均でペット用のマントとハットを見つけたので

チョコに着てもらいました(^^;)



1477816346052[1]
Trick or Treat! 





もっと撮影したかったけど チョコの限界は早く…
この後、ひっくり返って見事マントとハットを自力で脱ぎました( ;^ω^)





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

生き物にサンキュ♪赤城クローネンベルク

前記事の続きです(^^)




これ以上 走ってたら倒れるんじゃないかってぐらいに

ドッグランを満喫したので 

園内を散策して帰ることにしました!

IMG_8566.jpg


隣の羊さんたちはショーが終わって のんびりしてた! 

チョコは名残惜しそうにドッグランを見つめてるけど…(汗)
IMG_8786.jpg


キバナコスモスもサルビアも終わってたけど

その上の橋をヤギさんが歩いてエサをもらいに来るらしい!
IMG_8801.jpg


自動販売機でエサを買おうか迷っていたら

あっちの方で見ていたヤギさんが歩いてきた!!
IMG_8810.jpg


あはははー すごい愛嬌のある顔だな(≧∀≦)
IMG_8814.jpg


急いでエサを買って待っていると

お腹を空かしたヤギさんが到着! すっごい催促されてる~
IMG_8818.jpg


ゆきちゃん(白いヤギさんを勝手に命名)と半分こしてあげました
IMG_8828.jpg
↑チョコとゆきちゃんアイコンタクトしてたよ!

エサをやり終わったら ヤギさんまた橋を歩いて帰っていきました(^^)これ、面白い!






チョコを迎えてから 生き物の全てが愛おしく思えるようになった。

園内のカモや馬を見ても 更には野鳥(キセキレイ)を見ても

可愛いなーって(^ω^)生き物にサンキュー♪ ←こういう番組あるよね⁉

 IMG_8791.jpg
野鳥の写真なんか撮っちゃうし、我ながら変われば変わるものだなー(笑)




ゆっくりのんびり過ごして そろそろ帰るぞ~! のところ↓
IMG_8836.jpg



ぶらり旅と書きましたが 

実際は高速を使わなかったので けっこうな日帰り弾丸旅でしたが

休憩をいれつつ 色々食べつつ~の

楽しい旅でした♪ 






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ドッグラン♪赤城クローネンベルク

秋晴れだった昨日は 紅葉狩りも兼ねて

久しぶりに群馬県の世界の名犬牧場に行くつもりでした

が、途中でチョコくんが行ったことのない

赤城クローネンベルクへ急遽変更(^^;)気ままなぶらり旅なのでね

IMG_8624.jpg

新しい場所って人間もわくわくするけどワンコもきっと同じだよね⁉

page_2016102821062011e.jpg

平日だから人はちらほら、

ドッグランは貸し切り状態でした(^^;

IMG_8753.jpg

でも、チョコは我が道を行くコなので ひとりぼっちでも大丈夫!

page_201610282106190e4.jpg

広ーいランをなんやかんやと探険したりして…

何処からか真黒な汚っいボールを見つけ出してきたり('ω'; )離せー!

IMG_8780.jpg

このボールはもちろん没収してランの外へ置いときました(^^;)





ドッグランの隣は羊の追い込みショーをやってました!

S0911100.jpg

オレンジのバンダナを巻いた おりこうさんな牧羊犬。



ショーが終わったら ドッグランの所に来ましたよ(・∀・)

IMG_8596.jpg

ひとり大興奮で騒いでるチョコに対し、牧羊犬は至って冷静

IMG_8597.jpg

この後、足を高々と上げてチョコに向かってオシッコしました

かけられた~と思ったら あまり出てなかったからセーフ(笑)

牧羊犬さんにとっては ここはテリトリーだもんね(^^)





だいぶ長い時間 小型犬エリアとフリーエリアで遊んました!



もうちょっと写真あるので明日に続く…です(*>∀<*)ノまた見てね






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)



人気ブログランキングへ













お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

たまーにあるある

いつもは眠い時間なのに 

たまーにあるある

遊びのお誘いしてくること(・∀・)

DSC_1082.jpg

遊びたいものを咥えてジッと見つめられたら

お誘いを受けるしかないっしょ!



数分後、満足気に寝始めるんだ。

それで心地よく眠れるなら いつでもどーぞです(^ω^)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちょっと面白い関係です

いつものようにオネムタイムが始まったチョコ。

リビングの定位置でスヤスヤ夢の中…


DSC_1136.jpg


そこへ、

「ただいまー! チョコーおかえりのチュウは?」とムスメさん。

DSC_1137_20161026215739786.jpg


しょーがないなぁと渋々?ごあいさつ

「もう終わり?もうちょっと!」としつこいムスメに

チョコくんご機嫌ナナメ

何とも言えない文句の垂れ方してました(^^;)

DSC_1140.jpg

どうなの~ このふたり~

ちょっと面白い関係です(*´艸`)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

昨日と同じようだけど今日のです

チョコくん 今日はお散歩なしでした

雨がパラついてたのもあるし

朝ごはんを吐いちゃったのもあるし

↑一時的な消化不良みたいなので大丈夫!


DSC_1264.jpg



何より日が暮れるのが早くて行く気力がない(^^;)

そんな日でも部屋でたくさん遊んであげると

決まった時間には睡魔が襲うらしい


DSC_1265.jpg

↑昨日と同じような写真だけど 今日のチョコです!



あ、寒いだろうと同じ服をずっと着せちゃってるね
明日はお洗濯しましょうね…(^^;




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

歯磨きスタイル

いつものママの歯磨きスタイル「両足で挟みうち」。

DSC_1247[1]

遅くなっちゃったから 眠いみたいで

挟まれたまま寝ちゃったよ(^^;)

DSC_1250[1]

逆からのアングルは いかりや長さんみたいな口だな

しばし寝顔を眺めてから、 心を鬼にして歯磨きしたよ!

あの可愛い寝顔はどこへやら…ぐらいに牙むきだして

歯磨きタイムは そりゃすごい戦いですの(*-∀-*)ゞヤレヤレ





DSC_1257[1]

翌朝は寒くなりそうだ。

どっぷり毛布に埋もれて おやすみなさい☆




ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
歯みがき | Comments(2) | Trackbacks(-)

しまホイ投入!

ここ最近、朝晩が寒くなってきました。

なので そろそろアレの出番かなー。

我が家も買っていました、しまホイ!



さあ、どうぞ(・∀・)


S0271029.jpg


何でもガブガブ噛みつくガブリエル犬で

ワンコ用ベッドなんて破壊されたの数知れず…

二度と買うもんかって言ってたのに

懲りないママだよねぇ( ;^ω^)


S0461049.jpg


こ、これは大丈夫なんじゃないかという淡い期待も

瞬時にかき消してくれました


S0301032_2016102313325198f.jpg


一度噛みついたら離れないスッポンみたいだ


S0471050_20161023132653cf8.jpg


しかも激しい唸り声つき(=ω=; )ヤレヤレ




中に入ったら暖かさが分かるだろうかと、

グイグイと押して無理矢理入ってもらった


S0421044_201610231328278bb.jpg

ヌクヌクな暖かさに一瞬トロンとしかけたけど

すぐにまた しまホイと戦い始めたチョコでありました(^^;)





でもね、あんなに噛んだのに破れてない! 強いぞ しまホイ!

しばらく放置しといたら 慣れて寝てくれるかなー(・∀・)期待しよう





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

秋を探しに♪日光霧降高原へ2

前記事の続きです(^^)




大笹牧場をあとにして やってきたのは

霧降の滝です!

IMG_8513_20161022162428c25.jpg

駐車場から歩いて10分ぐらいで観瀑台へ到着!

チョコは ほとんど抱っこだったけどね(^^;)

IMG_8535.jpg

思ったよりも観瀑台から滝までは遠くて迫力はあまり感じられないけど

落差も水量もあるから滝の音が歩いてる時から聞こえてワクワクするし

紅葉の中の滝が素晴らしいし 観瀑台は新しくて綺麗だし

とてもよかった(・∀・) ←何気に滝好き夫婦

IMG_8523.jpg

チョコくん 帰りも担がれてます!

IMG_8539.jpg

ちょっと疲れた顔してますね~





そのまた帰り道、日光だいや川公園へ寄りました。

IMG_8543.jpg

とーっても広くていい公園♪

…でも犬の糞害が多いらしくアチコチに張り紙と

芝生内には入らないで下さいという看板が…(>_<)

IMG_8550.jpg

芝生でボール遊びを期待していたチョコはちょっと残念だったけど

しょーがないね

でも広いから園内を歩くだけでも とてもいい散歩になったよ♪



あー楽しい日帰り旅だった(^∀^)これにておしまい!





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)