ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

11月おわっちゃう

気づけば明日から12月だ!

ぼちぼち掃除も本腰いれないと…(;'∀')また慌てる羽目になる~


DSC_1728.jpg


この間はチョコのタンスを整理した 
数えるほどしかないけど…(^^;)

ヨレヨレになった洋服とか数着出てきた

ずっと捨てられなかったけど ワタシのヨレヨレ服と共に
今度思い切って捨てようっとo(`・_・´)o断捨離だ!












最近は寒くなったので 夜中にパパの布団に潜り込んでくることがある↓
DSC_1600_20161130210448879.jpg
上手い具合に横から顔出してるから面白い






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

おぉっ!

今日は パパとのふたり散歩だったチョコ。



おぉっ! と何か発見したらしい!

1480321208038.jpg

妹のロビンちゃんでした~(^∀^)今日は偶然会ったんだって

お互いパパ散歩だったので スマホで簡単に撮っただけだから
写真はこれしかないけど

チョコもロビンちゃんも喜んでいたそうです!

1480321219922.jpg
また、ゆっくりお散歩しようね!







~おまけ~
おぉ これ美味しい!と思ったアイスだよ
DSC_1689[1]
新発売のこれ美味しかった~(・∀・)最近おやつの紹介が多いな…痩せる要素がないよねぇ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

寒がりダックス

今日は雨降りの一日。

お散歩なしだったけど

夜はいつもの時間に眠くなるんだね(´ω`)




チョコはとっても寒がりだから 冬の寝相はこんな姿が多い↓
20161126_230402_118.jpg
足を手で抱えて小さく丸まる~


親ばか全開で 可愛すぎっ (〃▽〃)





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

他人様のものでも…

今日の日中はポカポカ天気で
洗濯いっぱい干せて気分よかった♪




チョコもヘソ天で ゴロゴロお昼寝
DSC_1657.jpg




午後はママとふたり散歩へレッツゴー
DSC_1682_20161126210722e39.jpg


ボールを咥えながら歩いてたら
小さい子供に笑われて追いかけられたよ~


その子のお父さんがサッカーボール持ってたから
チョコを引きずって逃げたよ~(^^;)   ←サッカーボール欲しくて突進するから(汗)

DSC_1672.jpg

昔、公園に放置されたボロボロのサッカーボールを見つけて
追いかけて転がして…
ボールと共に一回転したことあるほど大好きなのだ( ;^ω^)どんだけ~



自分のボールも他人様のボールも大好きでっすエヘ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

静かなマウス

チョコがスヤスヤ寝ていると

カチカチって音がずっと気になってた。

ま、気にせず本犬は寝てるんだけど…(^^;




なので壊れた訳でもないのだけど

買い替えてみた、マウスを。

DSC_1388_2016112523164393f.jpg
※何だか全部赤だけど、赤が好きなわけではありません。たまたまです(^^;)


静かなマウスっていうだけあって ホント静か!


DSC_1240.jpg

結局はカチカチって音が気になってたのは やってる私だけなんだけど

ストレスなくクリックし放題だ!

自己満足♪






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

初雪!

ちょっと前までは暖かかったのに


先週のお散歩写真↓
S0413056.jpg



今日は朝から雪…(´゚ω゚`)さぶっ
DSC_1619.jpg

昨日の内に車のタイヤを冬タイヤに入れ替えといた
11月に入れ替えるなんて初めてだったな。

夕方頃には少し青空が見えて 雪も溶けてきていたけど…
翌朝のアイスバーンには気を付けなくちゃ!







おまけ
S0974166_201611241525019f0.jpg
好物の柿の種、年末までの期間限定で
明治とコラボしたチョコ柿ピーが発売されてたよ(^^)うまいよ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)





人気ブログランキングへ
日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

お久しぶりです!

雨上がり後の日曜日に いつもの公園へお散歩に行きました。

S0204025.jpg

ひととおり遊んで帰ろうと駐車場へ向かったところ

2ダックスちゃんに遭遇しました

S0394059.jpg

2ダックスちゃんと飼主さんを見てすぐ思い出したよ♪

1年前に会ったことのある カニンヘンのカルアくんとティアラちゃんだ(^∀^)お久しぶり~
(その時の記事はこちら→

S0384058.jpg

チョコは興奮して吠えちゃったけど

カルアくんは相変わらず大人しくて
S0424062.jpg

ティアラちゃんは相変わらず人懐っこい
S0374057.jpg

ティアラちゃん まだボール遊びは好きかな⁉
S0364056.jpg

もう我が家は帰りだったので お散歩ご一緒できなかったけど

今度はゆっくりできたら嬉しいな(^∀^)





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村




人気ブログランキングへ
おさんぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

人見知りと犬見知り

一日空いてしまいましたが 前記事からの続きです(^^;)



まだ出してなかった写真を少しだけ~↓



ドッグランを出る時にボールを頑なに離さないわんぱく君。
S0054008.jpg
思う存分遊んで疲れたら素直に離すんだけどね、
この時は もうちょっと遊びたかったみたい(^^;







この公園に来たのが15時だったんだけど
入園してすぐにパネルがあったので撮ってみました。
S0903157.jpg

この後、向こうから何処かで見たことのある3ワンちゃんと飼主さまが…
そういえば駐車場にこれまた見たことのあるキャンピングカーがあったな…

あっ 「ポメラニアンのいる生活」というブログをやってらっしゃる方だ!

犬種は違えど ワンコとの生活をご夫婦でとっても楽しんでいるので
旅行記など参考にさせてもらってるのです。

気づけば目の前に立ちはだかり声をかけておりました(=ω=; )

人見知りのくせに声をかけてしまったのでシドロモドロになり
3ワンちゃんいるのに まさむね君の写真しか撮れませんでした(汗)

そして犬見知りなチョコは ポメちゃんたちにワンワンしちゃいました(汗)

S0913158.jpg
まんまるオメメがとってもチャーミング! 
マチさま、お帰りになられるところ ありがとうございました(^^)





そんな楽しいこと盛り沢山のお出かけでした♪

おわり



ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

紅葉見ナイト☆国営武蔵丘陵森林公園

前記事の続きです!




日暮れまでドッグランを楽しんだので
帰りはママが楽しみにしていた
紅葉見ナイト(カエデライトアップとアートイルミネーション)を堪能しました(^ω^)


IMG_9485_20161120130338aab.jpg


ちょうど見頃で ライトアップされた紅葉はとっても綺麗


IMG_9540.jpg


しかし夜の撮影ってホント難しいな。
紅葉とチョコを両方際立たせる撮影方法がわからない…(=ω=; )


page_20161120130340642.jpg


イルミネーションも年々 増えていってる気がする!
金曜日の夜だったからか
小さなお子さんを連れた親子連れも沢山来てました


page_201611201303425df.jpg


もみじ茶屋で おでんとか色々食べたかったけど
チョコのごはんを車に忘れたので断念(^^;)隣でピーピー騒がれてもね…


IMG_9583.jpg


今年も楽しめた武蔵丘陵森林公園

また違う季節に遊びに行こう(^ω^)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドッグラン☆国営武蔵丘陵森林公園

昨日は午後から 埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!
ここ数年 紅葉&ドッグランを楽しみに来ています


中央駐車場に車を止めて 
カエデ園を通り紅葉を眺めながら
チョコくん待望のドッグランへレッツゴー!!


page_20161120204640d46.jpg


1年ぶりだけど
もう道順を覚えてるようでズンズン進んでました





IMG_9332_2016111917100479a.jpg

ドッグランに到着した途端、ボールをおねだりしてたけど…
「入口におもちゃ・ボール・飲食はご遠慮ください」って看板が(>_<)
あれ?前からだったかな…初めて気づいたよ…残念だけど出せないよ

すでに5ワンがいたけど 絡みはほとんどないまま
チョコはラン内を探検して遊んでました。

おかげでボールを咥えていない笑顔が撮れたけど(^^)レアです

page_20161119171002313.jpg

でも諦めきれないみたいで 熱い視線を度々送ってくる(=ω=; )

IMG_9317.jpg

15時に入園したので 段々と暗くなってきた。

page_20161119171113459.jpg

ポツリポツリとみんなが帰っていき…

残るは我が家だけ ぽっつーん。

チョコくん さみしい?

IMG_9463_20161119171338571.jpg

だよねーーー(^ω^)




じゃあ〰本当はダメだけど
もう閉園間近で誰も来ないし ボール解禁しちゃいましょ!!
(我が家はライトアップも見るので暗くなるまで滞在)

IMG_9353.jpg

大好きなトンネルも沢山くぐったよ

IMG_9423_20161119171543b7c.jpg

大満足になったチョコなので
そろそろ移動することに




続きはまた明日(*´∀`*)ノ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)