ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ダックスのボールキャッチ

この間の休日のお散歩写真


S0631084.jpg


後ろの枝垂れ桜が咲くのが楽しみだなー(^^)


S0501056.jpg


ボール待ちのぷっくりお口


S0591077.jpg


そらいけー


S0581074.jpg


うふふ~
ダックスのボールキャッチって格好つかないけど カワイイ~




動画もちょっと↓

[広告 ] VPS



これ…無限に続くんです…( ;゚∀゚)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


おさんぽ | Comments(0) | Trackbacks(-)

何もない日は…

何もない平和な日。

実際はネタがなければ考える力も湧かないのだ…(^^;)




そんな日はカワイイ寝姿を♪

尻尾がいい仕事しています

DSC_2842.jpg

邪魔するなよーってジロリ( ;^ω^)ごめんごめん


オヤスミナサ~イ☆






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング


日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりの兄妹さんぽ♪

日曜日 久しぶりに妹のロビンちゃん(異母兄弟)と
待ち合わせしてお散歩しました♪

IMG_9647.jpg

挨拶もそこそこに チョコはボール遊びしたくてグイングイン

IMG_9651.jpg

も~可愛いからいっぱい写真のっけちゃお(^∀^)

IMG_9662.jpg

チョコを追いかけるウサ耳ロビンちゃん

IMG_9666.jpg

チョコのダッシュに釣られて 猛烈ダッーーーシュ


IMG_9675.jpg

でもね…

わんぱく兄ちゃんの遊びに段々とついていけなくなるロビンちゃん

IMG_9680.jpg

そりゃそうだ、チョコのボール遊びは相当しつこいからねー

IMG_9687.jpg

飼い主でも呆れるぐらいだもん(=ω=; )

IMG_9685.jpg

性格は真逆だけど

ホント似てるんだよ(^^)




チョコが落ち着きないから2ショットがなかなか撮れなくて
抱っこして撮ろうとした写真↓

IMG_9692.jpg

横顔も毛色もそっくり!

IMG_9693.jpg
あ、咥えてたボールを落とした




落ちちゃったーって騒いだ瞬間、

2ワンともカメラ目線だったのに…

IMG_9694.jpg

あぁ…まさかのピンボケ(゚ω゚; )ロビン家ごめんねー




久しぶりに兄妹さんぽ、楽しかったね♪

また遊ぼうね(^ω^)ノ






ランキングに参加しています
仲良し兄妹をクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)





人気ブログランキング
おさんぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

パンとプチハプニング

前記事からの ちょっとした続きがまだありました(゚∀゚)






公園に着く前に 行ってみたかったパン屋さんがあったので

ランチはパンにしようと寄ってみた。

栃木県と茨城県で展開しているパン屋さんで

「粉とクリーム」っていうお店。

S0391043.jpg
↑車中でランチが多い我が家


とろーりダブルクリームパンがすっごく美味しかった!

S0371041.jpg

他にも買ったけどすぐ食べちゃった(^^;

近くにあったら行きつけ間違いなしのお店だなー!









そして 桃まつりの時の話。

公園内には小川が流れてる所があったんだけど

ちょうどグレーチングぐらいの幅なので

チョコは難なくヒョイっと渡っていたの

anigif_201703191723070c8.gif

でもね 

駐車場に向かう帰り道、

グレーチングよりちょっと幅広い小川があり…

渡る瞬間 「あ、無理じゃない?」って思ったら


案の定 ジャボッ

IMG_9640_20170319172310d98.jpg

渡る前に一瞬躊躇してたのに パパ行っちゃったからね…汗



その後のチョコは↓こんなんだった

IMG_9640_20170319172305210.jpg

ごめんごめんーって謝りながら帰ったのでした(^▽^;)あはは…







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

歩くというノルマ 

続きです(^^)






園内は広いからね、 グルッと一周してみよう!

…ってパパってば チョコは橋が苦手で渡れないのを分かってて先行ってるー(*´艸`)

IMG_9556.jpg


すぐに戻ってきて 抱っこで移動したよ!
IMG_9560.jpg


誰もいないステージに上がってみたりして♪
IMG_9564.jpg


明日からの(18日からの)まつりに備えて屋台準備中だった!
これだけ広ければゆっくり食べれるね
IMG_9571.jpg


ふと、下から何やら期待してるコが
IMG_9574_20170318150751051.jpg
食べ物ではなくて ボールを期待するコ

ここでは出ませんよ(^^;)
まずは広い園内を散策しましょ!



それからは何か吹っ切れたように歩きだしました
IMG_9579.jpg


渡れなかったはずの橋も 自らスイスイ渡り歩き…(=ω=; )ヤケクソですか⁉
IMG_9511.jpg


茶畑や古民家もステキねー( ;^ω^)待って~
IMG_9593.jpg



ズンズンズンズン
歩くことはただのノルマのように

IMG_9597_201703191712548b3.jpg

歩きつづけ

ゴール! ←最初の場所に着いた


IMG_9617.jpg


ゴールした後は すでにお疲れ気味で

ボール遊びも忘れてたみたい(^^;


IMG_9531_20170318150806cf1.jpg

楽しかったねー



梅や桜の公園って多いけど 桃って珍しいですよね!

茨城県内にいながら 初めて訪れた所でしたが

ワンコとお散歩にはぴったりのとても素敵な公園でした(^∀^)


また来年満開の頃に行ってみたいな♪







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

脱皮しました ~桃まつり~

昨日 ムスメからのお誕生日プレゼントでもらった服を着て

ちょっくら お初の場所に行ってきました♪


IMG_9519.jpg


あははー このじゃがいも夫婦みたいなのナニ?

やんちゃ坊主が更にヤンチャに見えるね

でもカワイイー(。>艸<)

IMG_9513.jpg





そして何処に行ったかというと

茨城県古河市の古河桃まつりです


IMG_9613.jpg


今日から桃まつりが開催!

まだ5分咲きですが この連休で一気に開花が進むかな


IMG_9639_2017031810281875d.jpg


チョコくん これ梅じゃないよ桃の花だよ


IMG_9529.jpg


食べちゃだめよ     ←花を見るとパクッと味見したがる(^^;)


page_20170318102821fa8.jpg


いつもグイグイ引っ張って歩くけど

初めての場所は張り切って 更にグイグイが強まる


IMG_9541.jpg


ポカポカ陽気なのもあって チョコくん途中で暑くなったみたい



なので

脱皮しましたー(^^;


IMG_9549.jpg


広~い園内 たくさん歩きました



写真沢山なので脱皮後の様子はまた明日にしますね(^ω^)ノつづく~






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





人気ブログランキング

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

2夜連続

す~ぴ~

気持ちよさそう(^^)

DSC_2794.jpg

2夜連続で寝姿披露








先ほど仕事帰りのムスコが帰省!

3連休なのね~

チョコくん 嬉しくて飛び起きて熱烈歓迎して

また爆睡

ママもそろそろ寝ようっと(^ω^)オヤスミナサイ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

まぶしいです

DSC_2767.jpg

「電気消してください まぶしいですぅ」 って顔してますね(^^;)



今夜はママも猛烈に睡魔に襲われてるので簡単更新で失礼します



おやすみなさ~い☆







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング






日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒くてもへっちゃら

雪降らなくてよかったー

朝早く起きて確認してホッとして二度寝した(^^;)






昨日は雨でお散歩なしだったし

今日は連れて行かないとストレスたまるだろうと

急いで帰ってきてお散歩へ

DSC_2770.jpg

でも寒くて寒くて凍えそう…

DSC_2773_20170315223557d7e.jpg

DSC_2780_20170315223559fbc.jpg

チョコは元気いっぱ~い(゚∀゚)

公園に来るまでの車中ではガタブル震えてたなんて嘘のよう

DSC_2783.jpg

帰りは車に乗ってもボールを離さないで

終始ごきげんなチョコでした!




寒すぎて風邪ぶり返すかと思ったー(・∀・)順調に回復中!





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング

おさんぽ | Comments(2) | Trackbacks(-)

集中しすぎて

チョコくん食べる?


S0261030_2017031422341398b.jpg


さっきから冷蔵庫開ける度に期待してたでしょ


S0211024.jpg


大好物の苺だよ



…チョ、チョコくん口の締まりが悪いよ(^^;)


S0221026_20170314221848484.jpg


思ってたのと違う表情なんですけど…


ま、いっか…笑


S0241028.jpg


たまに食べ物に集中しすぎて

ベロが出ちゃったり、キバがでちゃったりするんだよね~


DSC_2753.jpg


そんな姿も愛おしくてたまらんよ





体調イマイチだー早く寝ようっと(^^;)






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング


食べもの | Comments(2) | Trackbacks(-)