ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

年に一度の健康診断

土曜日に 年に一度の健康診断をしてきました


待合室ではグ~グ~文句を言ったり
先客のニャンコさんにひと吠えしたり…( ;^ω^)

20170311_160318_332_20170313202233abb.jpg

検査は昨年と同じ項目
・一般血液検査+生化学検査10項目+腎臓病の早期発見マーカー

これにオプションで
・甲状腺ホルモンを追加

それと
・フィラリア検査も同時に行いました  ←陰性でした!


おかげで血をたくさん取られたのに
爪切りと肛門腺もやられて

ぐったり気味なチョコくん



肛門腺でお尻が臭くなったので
帰宅後 頑張ってお風呂にも入ってもらったら

ドライヤーかけてる時は疲れて無防備になり 

捕らわれた宇宙人のようでした…

S0121015.jpg



あ、チョコの名誉の為に可愛い写真も♡

S0171020.jpg

検査の結果は一週間後ぐらい
何でもないといいなっ(^^)




あ、ママはなんとなくダルさはあるものの
今日は何とか乗り切ってきました(゚∀゚)気合いだー!






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/





人気ブログランキング



病院/体調 | Comments(4) | Trackbacks(-)