ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

桜の花を狙う犯人 ~幸手桜まつり~

前回の続きです(^^)




駐車場がちょっと遠かったけど(第5無料駐車場)

権現堂川の横をゆっくりお散歩しながら歩いたよ


IMG_0002.jpg


桜に囲まれてる写真を撮りたいけれど


IMG_0007.jpg


ついつい味見したくなるようで…ペロリンチョ


IMG_0018.jpg


相変わらず まともな写真は撮れません(^▽^;)


IMG_0033.jpg


地面を見ると花びらではなく 綺麗なまんまの花がたくさん落ちていた


何でかなーと思っていたら ちょうど夕方のニュースで事実が判明↓

「桜には、花の中にくちばしを深く入れて蜜を吸う鳥がいて
くちばしが太く短いスズメなどは同じように吸えないため
がく側から吸い取ろうと、花ごと食いちぎる為、沢山の花がそのまま落ちている」  


なるほどー

じゃあ、落ちてた桜の花をチョコの頭に乗っけて遊んだけど

それって鳥さんの食べカスだったってことね


IMG_9992.jpg


チョコくん、桜のおリボンいかがだったでしょうか(*´艸`)プッ







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)