ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

敬遠してた祭り

今日も休みのママと やっとこ休みのパパ

GWは引きこもりだったから何処かぶらりと行きたい~と

検索したら 昨日まで「笠間つつじまつり」開催してて
もうちょっと見頃が続くからしばらく入園無料で入れるらしい!

なので行ってきた!

IMG_0880_20170508203628a0b.jpg

正直、つつじってそこらへんによく咲いてるし
年齢層高めのまつりって気がして敬遠してたけど…(^^;)

やっぱりそうだった
しかも半分は見頃過ぎてた!

でもそこらへんのつつじとは違って大きくて
これだけあると見ごたえある!
満開の時期に来れば綺麗だろうなー!

page_201705082031529c2.jpg



この後は 「笠間稲荷神社」へ

IMG_0915.jpg

ちょうど藤の花が見ごろだった(゚∀゚)

page_20170508215343287.jpg

名物の笠間いなり寿司を「きむらや」で買い
お昼にしました  

ここの蕎麦いなりが一番美味しい! チョコには冷やしてきた苺あげたよ! 






この後、公園で少し遊んで帰りました♪


つづく







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^ω^)ノ





人気ブログランキング
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)