FC2ブログ

ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂チョコの日記
TOP歯みがき ≫ ロープで歯石がとれた!

ロープで歯石がとれた!

この間、トリミングを頑張ったご褒美に

コットンロープを買ってあげた

DSC_3271.jpg

たまに 引っ張りっこ遊びしよう!って誘ってくる事もあったけど

ひとりで地道にカミカミしている事が多かった    ←破壊に勤しむ…汗




近寄ると取っちゃダメ!って文句垂れることも…いらないけどね(^^;)
DSC_3276.jpg


そしたら、 

なんと気になっていた右奥歯の歯石が取れてたの!

歯ブラシが苦手で 軽くガーゼだけでしかお手入れできないから
奥歯は歯石がだいぶ付いちゃってる

一か所取れただけで まだまだ他の歯は付いてるけど
これで遊びながら取れるんだったら また買ってこよー!って思った(゚∀゚)





ちなみにこのロープ、見事にほどけて千切れて
糸くず食べ始めたので没収しました






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^ω^)ノ




人気ブログランキング
歯みがき | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
そうなの!!
すごいねー
「歯磨きロープ」ってよく銘打って
あるけど、ほんとかなー?って
思ってた。
効果あるんだねー
ウチはロープフェチじゃないからなー><
残念。
チョコちゃんはこれからもカミカミしてねん^^
2017年04月28日(Fri) 12:17
No title
編集
こんにちは。
ロープで歯石が取れれば最高ですね。
早速挑戦してみようと思います。
どんな店で、どのように見付ければいいのですか。
ホームセンターなどにありますかね。
特に、特別な商品名とかはありますか。

ところで、25日の写真は素晴らしかったです。
まるで絵画のようでしたよ。
2017年04月28日(Fri) 12:53
くーちゃんへ
編集
すごいでしょ
歯みがきしようと思ったら
ごっそりついてた歯石がなくなってた!
ま、一か所だけだけど
あんなに頑固にくっついてたところなのに驚きだった!
効果あるんだね
チョコはロープフェチだから(笑)
てか、おもちゃはボールとロープしかないから
しょーがないんだけど…(^^;)
2017年04月29日(Sat) 00:16
メルおじさんへ
編集
こんばんは☆
チョコは新しいものが好きなので
しばらく気に入って噛んでたら
取れたみたいです!
てか、破壊王なので一生懸命こわしてるうちに
歯石がとれた…みたいな…(;^ω^)
ホームセンターにもあるやつですよ
「ドギーマンのデンタルケア用コットンロープ」だったかな
ぜひ試してみてください♪

写真ありがとうございます(・∀・)
一人散歩の時はスマホ片手に撮るんですが
今はコンデジと同じくらいにちゃんと撮れるのでありがたいです(笑)
2017年04月29日(Sat) 00:22












非公開コメントにする