ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP病院/体調 ≫ 検査することに決めました

検査することに決めました

今日 いつもお世話になっている先生に相談に行き
たくさん話してきました。


結論から言うと 検査することにしました。
(全身麻酔でのMRI・脳波・脳脊髄液検査)


もし検査しなかったらどうするかと聞いたら
昨日の大学病院の先生も同じ事を言っていたのですが
このまま何もしないで様子を見るということはしないで
てんかんの薬をしばらく飲んで症状が治まるかどうか試す治療をするとの事でした。

部分痙攣なのか、それとも別の何かがあるのか
もしくはただの貧乏ゆすりなのか… ←これだったら本当にいいのにな


DSC_4012.jpg


ある体勢になるとなるだけだし、大きな発作があるわけではない、
他は食欲もあり元気いっぱいなんです。

なので
そこまでやる必要があるのか?とか考えたりもするけど
これが何かの小さなサインなのかもしれないし
あとで後悔するよりも今なのかな…とか
昨日は頭の中はグルグルしてた。


DSC_4010.jpg


チョコには辛い思いをさせちゃうけど
心配で心配でしょうがないけど
パパとママも応援するから傍にいるから
どうか頑張ってほしいのです。
(検査日時は月曜以降に決まる予定)




こういう時こそ飼い主がドンと構えてしっかりしないとねo(`・_・´)o





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとう(^ω^)ノ






人気ブログランキング




READ MOREでピクピクしてる時の動画載せてみました。





ピクピク左前足が動いてます


[広告 ] VPS
スポンサーサイト
病院/体調 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはよう♫

動画観ました
本当だね、ぴくぴくしてる・・・これは気になるね
チョコちゃんのために一生懸命考えて出した結論だもんね
何もしないで後悔するよりはずっといい
心配だろうけどチョコちゃんには頑張ってもらおうね
2017年06月18日(Sun) 08:12
No title
編集
こんにちはー♪
チョコ君大丈夫?れもも寝てるときにたまにビクッって動くような仕草はあるけど
それとは違う感じ れももヘルニア前ヘルニアだと診断されるまで原因がわからなかったから原因不明っていうのも心配だもんね たくさん元気玉送るから
チョコちゃん検査頑張ってきてねー!たかまりさんも体壊さないように過ごしてね
2017年06月18日(Sun) 08:14
No title
編集
確かにちょっと嫌な感じの痙攣ですね…
一応てんかんの疑いなのかな?
ボール遊びが大好きなチョコ君だもんね。
しっかり検査して原因追及して
いつまでも元気に走り回れるようにしてあげたいですよね。
チョコ君、検査頑張れー!
2017年06月18日(Sun) 08:46
みゅうママさんへ
編集
こんばんは(^^)

ね…なんだろうって感じのピクピクでしょ
伏せとあの態勢の時だけ限定だから
他の時はそんなこと忘れちゃうほど元気なんだけどね
何だろうってずっと考えてるよりは
早めに何かした方がいいのかな…と思ったんだ!
うん、チョコには可哀想だけど頑張ってもらうよ(^^)ありがとう!
2017年06月18日(Sun) 19:48
LemoNedさんへ
編集
こんばんは☆
うん、チョコも寝てる時ピクピクするけど
それとは違う感じの動きなんだよね
勝手に動いてしまうっていうか…
原因がわかれば何かしらの対応がとれるしね!
頑張ってくるよ!チョコの方が大変だけど頑張ってもらってくるね!
LemoNedさん ありがとう(^^)
2017年06月18日(Sun) 19:52
you*さんへ
編集
そうでしょ…勝手にピクピクしちゃって抑えられないみたいな
うーん、先生もてんかんにしちゃあ…?みたいな
ハッキリとした症状じゃないみたいで
だから精密検査した方がいいとのことみたい
それ以外は元気印のチョコだから
たまにそんな事忘れちゃいそうになるんだけどね(^^)
親子共々がんばるよー!応援しててねー!
ありがとう
2017年06月18日(Sun) 20:08
No title
編集
うーーーん!なんだろう・・・
同じ体勢のときだけって言うのはどう言う事?
確かに気になりますよね。

検査大変だけれど 頑張ってね。
心配しているよりは原因が解ったほうがいいものね。
ただの貧乏ゆすりでありますように。
2017年06月18日(Sun) 22:37
No title
編集
決めたんだ。
それがいいと思うよ。
後悔なんて絶対にしたくないでしょ。
私みたいに後悔ばかりにならないように。
ピクピク、てんかんではないと思うけど・・
気になるよね。
結果、何もないことを祈るよ!!
2017年06月18日(Sun) 22:46
CAS-Kさんへ
編集
なんだろう…って感じでしょ?
筋肉疲労かなーなんて
しばらくは様子見してたんだけど
後ろ足だけだったのが手にも出るようになったから
気になって…なったら今度は気になり過ぎてね…(>_<)
検査もこわいけど何か見つかるのもこわい
けどこれからもずっと元気でいられるように
頑張ってくるね!
2017年06月18日(Sun) 23:01
くーちゃんへ
編集
うん、決めた
検査しないにしろ投薬だなんて
ちょっとそれも考えられないもの。
一日預かりで 首から針刺してだなんて心配だけど
これからの為にチョコには頑張ってもらうことにした!
ホント何でもなかったってことになればいいなー!!!
2017年06月18日(Sun) 23:06
編集
チョコの具合、いかがですか?
パパさんに思わず連絡しちゃいました。

検査の前にお会いできたらロビン一家みんなでチョコにパワーを送りたいです!
2017年06月19日(Mon) 08:07
ロビンパパさんへ
編集
ご心配ありがとうございまーす(^^)/
たまにピクピクするだけで
他は元気なので大丈夫ですよ!
検査は7月13日に決まりました
それまでにロビンちゃんにも会えるかな♪
2017年06月19日(Mon) 23:14












非公開コメントにする