ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。
TOP病院/体調 ≫ 掻きむしりを予防

掻きむしりを予防

チョコくん 毛を剃られた首の後ろが気になるようで

足で掻きむしる

スースーするのか? 耳かあたって気になるのか?

気付けば皮膚が赤くなってて…こりゃ大変(゚ω゚; )

DSC_4335.jpg

エリカラも考えたけど ストレスになると困るし…と

トリミング帰りにしてくるバンダナを巻いてみました

DSC_4337.jpg

今度はバンダナ自体が気になるみたいだけど

掻いても皮膚に爪が直接あたらないから皮膚を保護できそう

赤みも少し消えたしね

しばらくこれで我慢してね(^^;)




使い道のなかったバンダナがここで役立つなんて~とっておいて良かった~







ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/






人気ブログランキング

スポンサーサイト
病院/体調 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月16日(Sun) 07:41
No title
編集
チョコ君の頑張った勲章なんだけれど
やっぱり違和感あるのかな?
バンダナとは良いアイデアだわぁ^^

検査 ハラハラ ドキドキでした。
決断を下すのは本当に大変でしたよね。
無事に終わってほっとしました。

薬で痙攣が治まればいいね。
何が良いかの判断は難しいです。
チョコ君 お大事にね。
2017年07月16日(Sun) 14:49
No title
編集
気になるんだねー
毛がないと違和感あるのかな?
洋服着せたら隠れる?
だけど暑いしねー
なんかいつものチョコちゃんで安心した。
2017年07月16日(Sun) 16:39
CAS-Kさんへ
編集
違和感、大いにあるみたい
今日も足でたくさん搔いてました
バンダナで多少は掻き傷が防げてる(^^)

検査はね…何だってリスクはつきものだけど
脳髄液採るだなんて考えただけで恐ろしくて
一歩間違えば神経が…とかね…
ホント終わってほっとしたよ

100%診断を確定されたわけじゃないから
しばらくは薬が効くのかどうか様子をみなければ…
CAS-Kさん いつもありがとう(^-^)

2017年07月16日(Sun) 23:34
くーちゃんへ
編集
すごい気にしてるのよ
そこだけ坊主感があって違和感あるのかなー(^^;)
自分の耳があたってむず痒いのかなー
洋服着ても隠れないよ
お散歩もバンダナしていったよ!

いつものチョコよりは寝る時間が多いんだよ
薬の副作用かなぁ…
2017年07月16日(Sun) 23:36












非公開コメントにする