fc2ブログ

ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくチョコを溺愛
TOP茨城 ≫ えびす様とチョコ

えびす様とチョコ

この間もう一か所 気になってた所へ行ってきました(^^)

チョコにはバッグインしてもらって、

IMG_0880.jpg

来たところは 日本一のえびす様と金運の神社
“大前恵比寿神社”です

IMG_0886.jpg

おもかるコイ石↓
お願いごとをしてからコイの石を持ち上げる。
その時に予想より軽かったら願いが叶う。
重かったら叶わないという…

ママは持った瞬間 「重っ」

IMG_0885.jpg

パパはね、軽いと言ってました

page_20150421210214ea1.jpg

↓鈴祓というのもあって
大切なものをお浄めできるんだって!

IMG_0890.jpg

ママはすぐさまバックから財布を出したよ(≧∀≦)


page_20150421210215bc6.jpg

もちろんパパもね!

page_20150421210231a2e.jpg

境内を一周して

最後は恵比寿さまと一緒にパチリ

IMG_0891.jpg

そのうち何かいいことあるかしら~(^ω^)うふ



ランキングに参加しています↓
チョコをぽちっとしてくれたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
お出かけ 茨城 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
恵比寿様!
ウチは商売しているので
恵比寿様様です!
おおたのこいのぼり、珍しいねー
今は川に横に渡してたくさんの
こいのぼりを飾るところが多いけど
スタンダードなこの立てかたも
たくさんあると壮大な眺めだね^^;
2015年04月21日(Tue) 23:42
くーちゃんへ
編集
そうそう川に小さめの鯉のぼりはあるけど
スタンダードな大きい鯉のぼりが見たくてね(^^)
たくさんだったからすごく良かったよー

恵比寿様!
ここは参拝すると宝くじ当選する人が
多いそうな(^∀^)
そうかー!くーちゃん家にもこの福が届くといいなー(*´∀`*)
2015年04月22日(Wed) 00:08
編集
片手にチョコくん、片手にコイ石
パパさん、たっくますぃー♪
パパさんの手にかかれば
どんぐり(6.5キロ)もヒョイかしら^^
うちは、どんぐりをバックinで移動の時は
夫婦してヒーヒー言ってるけど^^;

いいことありますように☆
2015年04月22日(Wed) 11:47
編集
こんにちは~

しばらく遊びに来れなかったので本日まとめて拝見~。
すご~い。チョコ王子といろんなトコに行ってたのね^^
やっぱり王子は小さいのね!
パパさん片手に王子写真撮れるなんてうらやましい~^^
(ウチは絶対ムリ・・)

群馬の鯉のぼりすごいね~。
おいもさんにくぎ付けの王子かわいい!
えびす様も確かにいいコトありそうだよね^^

ちなみに、ウチは佐倉だよ~。
でもチューリップ祭りは1度も行ったコトない。(笑)
2015年04月22日(Wed) 15:55
どんぐりママさんへ
編集
こんにちは(^^)

コイ石、私は想像よりどっしり重くて(T_T)
ほんとだー今気づいたー
パパ片手で持ってたー(笑)
力はそこそこあると思うけど
バッグインして肩から下げてると
なで肩だから下がってきちゃうのが
悩みの種みたい(笑)
スリングってやつ検討してみようかなー(^ω^)
2015年04月22日(Wed) 17:11
みちさんへ
編集
こんにちは(^^)

みちさん お久しぶりー(^∀^)
遊びにきてくれてありがとー!
春は色んなとこ行きたくなるよね
お花がとっても綺麗だし(^^)

鯉のぼりよかったよ
群馬は館林の鯉のぼりとか有名だけど
ここもなかなかだったよ♡
えびす様はね、そのうち何かいいことあるはず…たぶんあるはず(^_^;)

みちさん佐倉市民なのねー‼
チューリップまつり確か今度の日曜までじゃなかったかな
機会があったら行ってみてー
↑ってどっちが佐倉市民だー(≧∀≦)笑
2015年04月22日(Wed) 17:19












非公開コメントにする