ちび王子♔チョコとの生活

わんぱくダックス♂「チョコ」の日記。

ブログ3周年&家族記念日

すっかり忘れてましたが…
お題の通り今月は2つの記念日があったんです(゚∀゚)




まず、今月9日がブログ開設3周年でした~イェイ

チョコが病気した時や育犬に行き詰った時に
ブログの存在を知り
毎日お気に入りワンコさんのブログを読んではほっこりしてたんだ

パパの「ママもやってみれば?」のひと言で
急にやる気になったんだっけ…

三日坊主の私が続けられるなんて奇跡

チョコの事なら不思議と頑張れちゃうんだなー(^ω^)



DVC00055_20170420000857b76.jpg
パピーの頃の写真は少ないので毎度載せてる写真ですが…お気に入り♡





それから今月17日はチョコが我が家に来て6年経った日

もう6年も一緒にいるんだね、早いな

子供も成人して手が離れ、今は全ての愛情をチョコに注いでいるよ


IMG_0266.jpg


体は小さいけど
今ではかけがえのない大きな大きな存在だよ

チョコくん、うちの子になってくれてありがとね






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング





※本日はコメント欄閉じておりますm(__)m
記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年に一度のトリミング

チョコくん 頑張れますか⁉

1年に1回のトリミング行きますよ~

S0612068.jpg

なんせ貧毛なんで むさ苦しさとか感じないけれど

1年に1回はプロに毛先カットをお願いするとスッキリするからね


カット前↓
S0592064.jpg

約3時間後 お迎えに行くと

遠くからチョコの声が

ケージにちょっと入れられるだけで大騒ぎしてたみたい( ;^ω^)うるさくて申し訳なかったー



で、無事帰宅~

カット後↓
S0712082.jpg

やっぱりプロのカットは違うな~(゚∀゚)




待ってる間、頑張ったご褒美にとロープ買っといたよ!

S0812093.jpg

疲れも吹き飛んだようでごきげんで遊んでました♪




また来春までトリミングは行かないよ、ざく切りママカットが始まるよー





ランキングに参加してます
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^ω^)ノ




人気ブログランキング




シャンプー | Comments(3) | Trackbacks(-)

チューリップとロングタン

あちこちでチューリップが見頃ですね



暑かった日曜日に茨城県稲敷市の和田公園に行ってきました

IMG_0221_2017041723492490e.jpg

たくさんのチューリップが咲いてましたよ♪

お店とかあんまなくてイベント感は全くない所だけど…

page_20170417234923b16.jpg

顔だしパネルがあれば必ずやるし、

黒子役に徹するパパ(笑) ↓丸見えですけどね(^^;)

IMG_0238.jpg

色とりどりのチューリップを見て とーっても春を感じました

あ、昨日は暑くて夏を感じたんだっけ…( ;^ω^)

IMG_0275.jpg

隣の芝生広場で少し遊んだけど
自ら水をがぶ飲みしにきたチョコでした!

これからは こんなロングタンな顔ばかりになるんだろうな~




今夜は春の嵐になるみたい…すでに風がびゅうびゅうしてる






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いきなり暑いぞ

昼寝する分にはいいんですよ

今日の暑さ


DSC_3170.jpg


暑いの苦手なチョコは

今日のような日の散歩はしんどそう

飼い主もすでにしんどかった…汗


DSC_3146_20170416215640268.jpg


ちょっと寒いぐらいがちょうどいい



ほら、苦手な虫たちも出てくるしね(。-ω-。)これが一番イヤかもしれないー!






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとう(^^)/






人気ブログランキング



日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

男の子だもん

続きです(^^)



帰りに寄ってみたのは

群馬県館林市
5つの場所で開催されている「こいのぼりの里まつり」

今回は鶴生田川に行ってみました


DSC_3131.jpg


桜吹雪がとっても綺麗

その中を張り切ってズンズン歩いて行きました


IMG_0169.jpg


途中、チョコが立ち止まると

その先にはニャンコさん

チョコはお近づきになりたかったみたいだけど

ニャンコさんはシャーって毛を逆立ててる(^^;)

諦めてバイバ~イ


IMG_0174.jpg


鯉のぼりと川面に桜の花びらがステキ~ 



チョコはまた鯉のぼりですかぁ~って顔してるけど

またしても鯉のぼりですよ だって男の子だもんっ!


DSC_3132.jpg


チョコが興味あるのは芝生広場


IMG_0191.jpg


芝生の広場をみるだけで一瞬にして 「遊ぶ!」スイッチが入るみたいで

おめめがキラッキラになる(^^;)ボールちょうだいって言ってる


IMG_0196.jpg


ちょっとでも遊べば満足なんだもんね♪




ぶらり群馬、楽しかったー(^ω^)





ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキング



お出かけ | Comments(1) | Trackbacks(-)

芝桜&鯉のぼりを見に♪ ~八王子山公園~

今年も群馬県太田市の八王子山公園(太田市北部運動公園)で
開催されているおおた芝桜・ポピーまつりへ行ってきました

DSC_3117.jpg

芝桜はまだ三~四分咲きだったけど 場所によっては
とっても綺麗に咲いていました!

桜はギリギリ見頃といえる感じで、ポピーはまだまだこれからでした!

IMG_0049.jpg

チョコのお目当てはこちらの芝生広場♪

たっくさんの鯉のぼり~(゚∀゚)

IMG_0085.jpg

風がけっこうあったので 元気に泳ぐ鯉のぼりたち!

IMG_0097.jpg

チョコの耳もびゅ~ん

IMG_0101.jpg

お昼はチョコには安納芋、飼い主は鶏めしを買って頂きました♪

page_20170414213627125.jpg

いつもだけど ここまでチョコのカメラ目線は一枚もなかったけど

お芋の瞬間だけいい感じ

IMG_0151.jpg


昨日は風が強くて 脱走しちゃった鯉のぼりもチラホラ…

あんまり風が強い時は鯉のぼり撤収しちゃうらしいけど

この日は何とかセーフ( ;゚∀゚)あぶなかったぜぃ




この日はもう一か所寄り道して帰ったんだけど
その続きは長くなるのでまた明日~(*>∀<*)ノ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

大丈夫ですか?

昨夜は睡魔に勝てず寝落ちしてしまいました…

ストックがあるわけじゃなく、毎日リアルタイムネタ更新なんで 

睡魔に襲われたら思考回路ゼロになり…諦めて素直に寝ちゃいます

年なのか、夜更かしができなくなってきてるんですよ~

そんなマイペースなチョコ日記、今更ですがどうぞよろしくですm(__)m






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





こちらは

しょっちゅう寝落ちしているチョコくんですが…

その体勢で大丈夫ですか?

DSC_3108.jpg

お顔が落っこちて見えないんだけど



ぬんっ

DSC_3102.jpg
うるせーなーって顔してた…汗




逆から見るとこんな寝相
DSC_3111.jpg

苦しそうだけど 大丈夫なんだね(^^;)


足ピーンがなんかツボ






ランキングに参加しています
チョコをクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






人気ブログランキング


日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)